カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
赤色
vispoさんのアスカR2、地味に進行中。

DSC07171.jpg

この頃が一番絵的にも地味で、作業としてもサフ吹いて、ヤスリがけして、サフ吹いての繰り返しで個人的には一番つまらないところです。
画像撮っても進んだ感じが全然しません~(汗

予想通り髪が大変で、この画像でサフ3回目くらいかな?そのあとしつこく残ってた微細気泡と、髪と髪の間の谷になってる部分のパーティングラインにタミヤのホワイトパテを少しゆるめたものを筆でねちねちと塗り込んだところです。
あと細くはねている髪を一部折ってしまい、折れたパーツを継ぐ方向で進めてみましたがそのあとも何度も折れてしまったので、新たに折れた部分から0.5mmの真鍮線を足して髪の毛先のように曲げてそれを芯にしてシアノンとアルテコの粉を混ぜて盛りました。
髪の毛以外はまだまだなので、先は長いです。

で、フィニッシャーズのサフとかピュアシンナーとかいつも使っているのがいろいろが底をつきそうだったので、3連休最終日に買い出しにいってきました~。
ついでにボークスの新店舗「ホビースクエア」ものぞいてきましたよ。鉄道模型や航空模型などスケールモデル専門のお店です。
広くて明るくてきれいでした。数軒となりの同じくボークスの大阪SRでは在庫が切れていたものとかも置いてました。アクリルベースとかはホビースクエアのほうがいっぱいあったかな。
SRのほうで塗料とかいろいろ買い物したので、帰ってきて試し吹き~。

DSC07167.jpg  DSC07172.jpg

赤色は難しいですね。色味もそうなんですが、吹くほど濃くなったり暗くなったりしますし。
今回はフィニッシャーズの「ヨシムラレッド」を買ってみました。
ついでに比較用に、うちにある他の赤色とか、シルバーも数種あるのを比べてみました。
アスカのバイクの塗装時に参考にするつもりです。

肌はサフレスにできないかと頑張ってはみたものの、胸とお尻に微細気泡がいくつもあり断念、白サフを全体に吹きました。

早く塗装に入りたい~w
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

