カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
レーシング始めました/RQ Side
前のエントリに続いて、綾波RQ。

DSC07097_20081006094044.jpg

傘大きい!
こっちはアスカと違って最近製作に入ったばかりなので、画像もいろいろ残ってます。mixiのほうでもちょろちょろ書いていたし。

こちらも長くなりそうなので、「続きを読む」からどうぞ。



DSC07101_20081006094057.jpg  DSC07102.jpg  DSC07103.jpg

パーツ確認するだけで大変です。インストのパーツリスト見ながら確認ですが、バイクに詳しくない自分にはコレが一体なんのパーツなのかサッパリ…

DSC07099_20081006095101.jpg

離型剤落とし液に漬け込んで、まずはパーツ洗浄。液から引き揚げたら歯ブラシを使って中性洗剤とクレンザーで洗います。今のところこれでほとんど塗膜が剥がれたことはないです。

DSC07106.jpg

最近洗浄後の乾燥の定位置は、自分のパソコン、Macの上。夏場はここだと一発で乾くのですが、最近はちょっと涼しくなってあんまりかもw

DSC07114.jpg  DSC07115.jpg

仮組みして、水着の上に衣装を。

DSC07113.jpg

薄!!透けてます。裏打ちする余裕あるかなあ?軸も打ちにくい~!
脱着にするのはたいへん難しそうです。これは脱着にしてこそなんだろうなーとは思うのですが、バイクに綾波を着座させることがまた大変みたいなので、いろいろ考えたり確認したりの作業が必須っぽい…

DSC07111.jpg  DSC07116.jpg

髪は、最後ここ(右側頭頂部付近)は継ぎ目消しが要るかな。綾波のシャギーな髪がすごくいい感じです。気怠そうな表情してますが、ちょい難しそう…。
傘。骨組み組むのメンドイ~(汗


傘は後回しで、綾波の仮組みは終了、あとはバイクを仮組みして位置調整、すり合わせで、現在絶賛バイク仮組み四苦八苦中です。「これはバリか~!?」「どうやって軸打てっちゅうねん~!!」などなどwww

ところでアスカのバイクのほうは?と言いますと、こっちはダンナにお任せなのですよ~。進行を見計らって、こちらもblogに書いていきたいと思っております。
今回はサフレスじゃなくてバイクはグレー、人物は全ホワイトサフでいこうかな?アスカは微細気泡群も多いっぽいし。

ともあれ、R2、RQともにようやくのスタートです。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

