カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
シグナム&ヴィータ 完成しました
桜前線さんの「シグナム&ヴィータ」完成しましたー。

sigugebo_1.jpg

完成画像をUPします。
いつもと同じく記事をたたんでおきますので、よろしければ「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。


思ったより完成まで日がかかってしまったのですが、これはキットのせいではなく、自分の問題だったと思います。

sigugebo_3.jpg
まずはアップ。
色は完成見本よりアニメ準拠で塗装しています。とはいえ、シグナムの髪の色とかはアニメの画集とか参考にして色を作っていたのですが、思っていたよりも淡く(浅く?)落ち着いてしまいました。
吹いた時に彩度が高すぎたような気がしてホワイトを足したのが余計だったようです。どうもトップコートとつや消しを吹くと色味が落ち着くというところまで見越して調色できないところが経験不足ですねw

sigugebo_2.jpg
全体だとこんな感じで。
各部グラデーション入ってはいるのですが、シグナムは特にグラデーションが画像でははっきり見えませんね…。

DSC_0026.jpg  DSC_0027_20081003222320.jpg  DSC_0028_20081003222327.jpg
いつもの製作と同じですが、肌はサフレスです。肌の部分のみプライマーを吹いて、それ以外の部分とその他のパーツはグレー及びホワイトサーフェイサーを下地に使用しています。

DSC_0005_20081003222333.jpg

2体セットでメタリックパーツが多いので、各部分ていねいに塗装してみました。
サーフェイサーの上に、ブラックを表面がきれいになるようにふいて、さらにクリアを吹いてメタリックの下地としました。シルバーはガイアカラーのスターブライトジュラルミンを、溶剤はガイアカラーのメタリックマスターを使用しています。吹きかたにもコツがありますが、粒子がきれいにそろえばけっこう違うと思います。(個人的主観w)
グラーフアイゼンのメッキっぽくしたい部分にだけ、Mr.カラーのメッキシルバーを使いました。
あと、グラーフアイゼンの柄は3mmのアルミパイプに置き換えています。

DSC_0006_20081003222340.jpg

マスキングが多いのは、なのは系の宿命ということでw

ヴィータは前から作ってみたかったキャラだったのですがなかなかその機会がなく、今回念願かなってヴィータを製作することができて嬉しいです。
シグナムとヴィータの組み合わせでというのも楽しかったな。
ううでもユニゾンバージョンも塗ってみたかったなー。塗装する前にどっちにするかでやっぱり迷ったのですが、シグナムはノーマルカラー作ったことなかったし、ヴィータはノーマルカラーのほうがどっちかというと好き。
なのは系ではあとはやてもう一回作りたいな~!


ところで、昨日海洋堂からお届けものが届きましたよ~。

DSC07122.jpg

結局買ったんかい!w
会場で買ってればよかったものを結局WSC通販で買ってしまいました。さて…剛本堂さんの魔理沙&霊夢がなかなかの難物キットらしいですよ?w
あ、眠気さんは、ウチ用ね。っても「ウチ用」ほど後回しにされちゃう罠。
ガレージキット  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
