カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
シグゲボ始めました
ここのところうっとうしい天気が続いています。
本州を囲むように停滞している低気圧で、天気も体調も低調気味です。

キリン装備が完成してから、次は何を作ろうかと悩みつつちょっとへばってました。
天気が悪いと洗濯物は乾かないし、家の中歩くとぺたぺたするし、塗装は進まなくなるし、低気圧型偏頭痛持ちの自分にはつらいこと。天気予報で雨と聞くだけで憂鬱になるくらいです。

でもそのままだとよくないループにはまり込みそうで、今日は思い切ってキットを出してきましたー。
桜前線さんのシグナム&ヴィータです。
あ、パッケ写真とかパーツとか撮るの忘れました(汗

DSC00517.jpg

ちゃちゃっと離型剤落としに漬け込んで、しばらくしたら引き揚げて中性洗剤とクレンザーと歯ブラシで洗っていきます。画像はシグナムですが、このあと入れ替わりでヴィータも洗いました。

DSC00519.jpg

洗った後は、ハンドピースで表面の水滴をおおまかに吹き飛ばして、入れ物に入れて起動させたパソコン本体の上に(笑 あっという間に乾きましたよ~。

DSC00521.jpg

で、仮組み仮組み。
木製ベースは仮に使ってるやつなので、あとで本番のに入れ替えるとして。
ようやくここまで、ヴィータの右腕とシグナムの左腕にダボがあって、そこで二人を固定できるようになっていて、そこまでできていますが、まだたくさんのパーツが付いていません。

前回のなのフェイみたいにさくさく進むかと思いきや、ちょっとダボが埋まってたり、ゲート落とすのに時間かかったりで思ったより時間かかってるかも?
シグナムもヴィータも、どちらもベースに接地しているのは片足で、もう片足は浮いた状態、固定はその接地した片足と、もう一人と支え合える腕の部分のみなので、必要かなと思う部分には真鍮線2mmを2本にしたり、長めに埋め込んでみたりして、それで時間もかかっていると思います。

2体分これから磨くのはちょっと大変ですけど(汗)でもヴィータ作ってみたかったので楽しみ~。なのは系次作るなら絶対ヴィータを作ってみたいと思ってたので。シグナムもノーマルカラーで作るなら初めてになりますね~。
今朝までダラダラだったのが、形が見えてきてわくわくしてきました。
あと、なのは系ははやてをもっかい作りたいです。83℃さんのは作ったことがあるのですが、あのときはまだガレキ始めたばっかりだったので。リベンジ?


で、意味なくシグナムアップ~。

DSC00520.jpg

顔の向かって左側の顔にかかる髪が服と干渉しそうなので注意、と自分的メモ。

あと置き替えは鉄球とグラーフアイゼンの柄かな?
買って来なくてはですね。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。