カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
今日こそは完成報告。と、モニター買っちゃいましたw
前回のシャーリーに続いて、りゅんりゅん亭さんのキリン装備(モえハンNo.2)ですが、完成しました!
…って昨日も書いてますねw

kirin_01_20080831213431.jpg


もう何年も前から買い換えは検討していたのですが、今日とうとうモニター買ってきました!
新しいモニターで画像を確認して、ようやく記事を書くことができます。

ということで、いつもと同じく記事をたたんでおきますので、よろしければ「続きを読む」をクリックしていただいて ご覧下さい。



kirin_02.jpg


今回の難敵は、なんと言っても50オーバーの総パーツ数!
小さい…細かい!!
塗り分けはパーツ数が多い分ラクになっているはずですが、それでもどのパーツも情報量がみっちりで、まだ更に塗り分け部分が多くてたくさん細かいマスキングをしたように思います。
胸の服の部分に、作例では模様が入っていたのでデカールを自作して貼り付けました。
いつものようにミラクルデカールクリアに印刷してます~。

kirin_03.jpg

思っていたよりも干渉する部分と、厚みがなくて真鍮線をうって強度の確保ができない部分があって、腰の周囲のパーツが密集しているあたりは苦労しています。

kirin_04.jpg  kirin_05.jpg


後ろ側がですね、色味が地味なわりにものすごい迫力があると思います。
すごいボリュームですよね~。

肌はプライマーのみのサフレスで、それ以外はホワイトサフを使用しています。
りゅんりゅん亭さんは前回のシャーリーに続いて2回目の挑戦になりますが、とっても瞳が描きやすいです!どちらにも瞳の位置のアタリ線のモールドは入っていますが、それとは関係なく、自分にとって描きやすいんだなと感じました。ぴたっと1回で決まった感じが気持ちよかったです!

kirin_06.jpg

苦労したのは間違いないのですが、シャーリー、キリン装備ともにとても楽しかったです!
今後も機会があればりゅんりゅん亭さんのキットは組みたいですね~。

ガレージキット  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
こんばんわ。キリン装備拝見しました。

WF会場で見たときもその密度感に驚いたものですが・・これは凄い!
とても20センチ弱のキットとは思えないほどの精緻で素晴らしい仕上がりですね。

しかもこの大きさで50パーツオーバーとは・・
りゅんりゅんさんのキットはきれいで組みやすい、
とは聞いていましたが表面処理には苦労されたのではないでしょうか。

自分は今磨き地獄真っ最中・・といったかんじでモチベーションも落ちてきていたのですが、
大変いい刺激になりました!
2008-09-02(Tue) 22:41:01 | URL | けん #- [ 編集]
けんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

シャーリーを組んだときは、噂に違わずりゅんりゅん亭さんのキットは
組みやすい!すごい!と感動しましたが
今回は、手間はかかるけどボリュームと情報量の密度がすごい!という感動です。
どちらのキットもとてもていねいに作られている感じがしました。
気泡やバリなどの状態も問題なかったので
言うほどのストレスも実はなかったような…(笑

ところで昨日、とあるところでけんさんのキットを拝見しました。
お疲れさまでした~!
自分は次はホビコンのコンテストかな…?

けんさんの次回作も楽しみにしていますね。
2008-09-03(Wed) 09:14:42 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
コソッと出したつもりでしたが見つかってしまいましたか(笑
見ていただけたようでありがとうございます~

ところで遂にシグゲボ始動!ですね。
自分ももちろん作る予定ですので、
製作記とても楽しみにしてます!
2008-09-04(Thu) 01:12:31 | URL | けん #- [ 編集]
> コソッと
今回はたまたまマイミクさんが、結果発表が出たよと書いていたので
自分で見に行って、それで気付きました。
やっぱけんさんだったのですね!
しかし皆さんレベル高くてすごいですね…

シグゲボ始動です。
なのフェイより動きと勢いがあって、意思の強い表情が難しそうですが
がんばります~。
2008-09-04(Thu) 11:42:17 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

