カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
小さくてもすごい
りゅんりゅん亭さんのキリン装備、ようやく塗装に入れました。

サフ、ペーパーを繰り返して最後のサフを吹いてから、仕上げに細かいスポンジヤスリで全部の表面をきれいにして、ようやく下地終了です。
小さなパーツなのでほんのちいさなサフのつぶつぶも目立ちました(汗
肌はサフを吹かずに、プライマーとクリアで下地。

かなり細かくパーツ分けされてはいますが、どのパーツもすごい情報量なので、塗装も一筋縄ではいかない感じです。
小さいキット、といえば以前にローゼンズ(桜前線さん)を組んでいますが、その時にも「どれくらいシャドウを入れるか?」というのを迷いながら進めた記憶があります。小さいキットにはシャドウが入れづらく、かといって入れないとあまりにも物足りなく、入れすぎるとくどくなりやすいと思うのです。
今回も「くどくならないように注意しながら、でもわかる程度にはシャドウも入れる」とこを目指してますが…小さいな~!

ということで、どの色も溶剤多めに溶いて、ゆっくりゆっくり吹き付けていってます。

いつも同じですが、フレッシュを最初に吹いています。フレッシュが入ると最初の気合いが入ります。

DSC00503.jpg

あ…あれ??(汗
どれが前回使ってたフレッシュ(自分でブレンドしたやつ)かわからないくらい増えてる!?
そういえばDDのカスタムやった時にもいくつか作ったんでした。
作ったらどれがどれ用か書いておかないと見ただけじゃわからないかんじですね。
前回(シャーリー)使用したのは右から2本目ので、それ以前(モリモリさんのミクとか)に使用したのは一番左のだと…ちょっと自信ないかなw

DSC00507.jpg  DSC00508.jpg

フレッシュが入ったところと、グレー系吹き始めたところです。
乾燥ブースは満員状態です。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

