カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アテナ8割くらい 
アテナ塗装継続中です。
配色はアニメ<原作に準拠する方向でとのことで、制服のライン、ブーツなどは黄色ではなくオレンジにして、それもほぼ完了しています。
残りは、ブーツの残りと瞳の塗装、トップコートにツヤの調整ですね。

で、今日は「オレンジぷらねっと」のマークのデカール作成・貼り込みです。

DSC00443.jpg

マークの作成はそう難しくないんですが、あまりにも小さく印刷しないといけないので、家庭用のインクジェットプリンターでは限界っぽい(汗
ちなみに帽子用(写真の左側のパーツは帽子です)のは横幅は4mmくらいです。
にじみ防止のスプレーをしているのでまだマシなんだと思いますが、オレンジの円に二本入ってる斜線も、ORANGE PLANETのロゴもつぶれてて残念です。

ちなみに、ロゴはIllustratorを使用して作成しています。バージョンは8なのでクラシックでしか動かせない古いソフトですけど。これのおかげでラクラク作成ー。

DSC00445.jpg

左上腕にも貼っておきました。でもここはケープで隠れてしまって見えない部分なのです。
前回の射命丸の時にもデカールは使用していますので、同じくクレオスの「マークセッター」(デカール用糊)で貼りました。うん、かなり手際は良くなったぞと自己満足。(w
明日にコーティングします。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

