カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アテナの塗装に入りました /モリモリ部屋さん アテナ・グローリィ
DSC00429.jpg

よーうーやーく!アテナの塗装に入りましたー!!
射命丸の塗装に入ってからちょっとずつ下地進めてました。

DSC00404.jpg DSC00405.jpg

褐色肌の塗装は初めてなので、その調色が難しいです…
左の画像の向かって右が、普段の作り置き自作フレッシュ、向かって左が今回調色してみた褐色用…画像では黄色みが強く出てますね。
画像の右側が、使用した色です。一応、自分の記録用に。

アテナ塗装に入ったんで、とうとう初音ミクも下地処理に入りましたー!
とうとう3つ目のキットです、嬉しいなー!


DSC00418.jpg

そんなわけで、射命丸 文はハンガーアウト直前!
…のはずなのですが。
んー…途中体調が落っこちて集中力途切れさせたせいもあるのかな…こんなにも「作例」がないのが難しいなんて orz
瞳塗装したのですが、なんだか納得いかないのです。クリアで閉じながら進めていたので、やり直すとしたら顔パーツまたまるごと一から…になります。
今はアテナの方を進めて、数日たてばもう少し「どうすればもっとよくなるか?」が冷静に見えるようになると思うので、それからやり直そうと思います。
アテナも塗装始めたらもう少し下地の甘いとこが出てきちゃったので、進んでは戻り、ですね。


作業中のBGMに「ブラック★ロックシューター」ヘビロってます。原曲?ミク版のやつ。お気に入りです。
描く方やりたいんだけど(と言うか今日描いてみた!久々にシャーペン持った)カンが鈍ってて情けないったら。
名前は知ってたけど、歌和サクラちゃんのも「ブラック★ロックシューター」で今回初めて聞きました。自分は好きだな~。



DSC00428.jpg

あと、昨日誕生日でした。
ダンナが帰りにケーキ買って来てくれた!フルーツのロールケーキ。
とってもおいしかったです、ありがとう、嬉しかった!!
ハピバメールもお友だちからもらった、マイミクさんからもメッセージもらいました。
いい誕生日をありがとう、出会えた奇跡に感謝です。


ガレージキット  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
お誕生日おめでとうござい…ました?
俺は先月だったのですが、普段どおりボンヤリ過ごしていました^^;
この一年が良き年でありますように^^
2008-07-10(Thu) 21:39:12 | URL | ふぁんとむ #CWUURYHQ [ 編集]
お誕生日おめでとうございます
2008-07-11(Fri) 05:24:48 | URL | 燈成 #- [ 編集]
> ふぁんとむさん
ありがとうございます!
「普段通り」というのも素敵な一日だと思いますよ?
健康なのが何より幸せかなあ、と。
ご飯がおいしければオールオッケー!みたいな(笑

> 燈成さん
ありがとうございます!
初めまして…ですね。
もしかしてモリモリ部屋さんから来て下さったのでしょうか?
2008-07-11(Fri) 12:30:05 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

