カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
そしてみっつめ /モリモリ部屋さん 初音ミク
DSC00397.jpg

途中の画像を撮影してませんでしたが、モリモリ部屋さんの初音ミク、仮組みできました~。

この角度からだとよくわかりませんが、もしかしてツインテールの角度が左右で対称になっていなかったかもです。髪の重量を支えるために深めに頭部に開けた、軸の穴の角度が微妙に違ったみたいですね…また調整しておきます。開け直し、ってことですね(笑

ミク、この状態でちゃんと自立してます。
射命丸、アテナに続いて3つめのキットですが、これも仮組みしやすかったですね。
あとあの四角い髪飾りをどこで固定しようかなー?というのと、腰を据えてフリルを修正していくことでしょうか。


アテナは大まかにヤスリがけ終わったので、1回目のサフに入る前です。
ベースに立たせて、固定の軸穴調整。

DSC00394.jpg

サフ吹いてもまだ下地は終わってないので、塗装に入れるのはもうちょっとかかります。

で、射命丸は塗装に入ってます。

DSC00401.jpg


肌色吹きましたー。
射命丸は黒い部分が多いのですが、黒は濃淡を付けにくいので難しいですね。
ツヤ消すと白っぽくガサガサになってしまうのも気を付けないと。
自分は黒というとつい「青地に黒でグラデーション」をやりがちなのですが、原型・モリモリ(仮)さん的には「射命丸は青じゃなく赤」とのことなので今回はそれにちゃれんじです (`・ω・´)
でもいろんな方が描かれたイラスト見ても、確かに射命丸は青じゃなくて赤ですよね。


射命丸の肌の色を塗装するついでに、アテナの褐色肌の色を試作してみたんですが、初めての褐色肌、うまくいきません。
クリアブルーを混ぜる、というのは以前から聞いてはいたので、普段使っている自作フレッシュにクリアブルー混ぜてみたり、(ガイアカラーの)純色シアンを混ぜてみたりしたんですが、どうも何かが違うみたい…もう少しオレンジ混ぜたりするべきなのかも?
そうこうするうちに普段使っているフレッシュの作り置きがどんどん減ってきた! (゚Д゚;)
ヤバいヤバい…。
試行錯誤はまだ続きそうです。
ガレージキット  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-28(Sat) 21:17:25 | | # [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

