カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
まだまだしょりしょりと。 /モリモリ部屋さん 射命丸・アテナ同時進行
忘れないうちに申し込んどかなきゃ~、と思いながら結局ギリギリまで忘れてました。
電ホビ誌上通販、ぶんめい氏原型の結城奈緒のキット、明日の消印有効で締め切りなので、今日郵便局へ行って出してきました。
コンパチキットで顔パーツが3つかぁ…手も2種あるので、どれで制作するか迷いますね。
奈緒はボークスのキットも組みましたが(コミックVer.)あれも強く印象に残ってます。

作業の方も進めてます。
昨日と同じく射命丸 文の微細気泡埋め、アテナ同時進行です。

DSC00386.jpg DSC00387.jpg

前髪が細くて折ってしまいそうでコワイです。ってすでに二度折ってしまいました orz
毛先をシャープに尖らせたいのですが、難しいです。
画像右側、髪と帽子の間に隙間ができてます。見た感じどこかで干渉してぴったり入らないような感じがするんですけど…干渉してそうなところを削ってみてもぴったりいかないので、頭側にパテを足して隙間を埋めることにしました。

DSC00388.jpg

なんか似たような画像が続いてしまいましたw

射命丸はほぼ下地塗装終了というところまできました ( ゚∀゚)
でも服に模様?柄があることに今日気付きました。(柄については射命丸で画像検索してもらえばたぶん見つかります)これ、どうしよう?ブラシと手描きとインクジェットデカールの組み合わせで何とかなるか…な…?(;・∀・)
アテナの「オレンジぷらねっと」のマークもインクジェットデカールでいけるといいのですが。
ガレージキット  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
射命丸は襟、前身頃の一部とスカートの右前部分に金色ベースの柄がありましたね。スペース作っといて忘れてました'`,、('∀`) '`,、

そしてオレンジぷらねっとのデカールも作るの忘れてました(ヲ

よかったらデータください(*つД⊂*)
2008-06-25(Wed) 00:37:26 | URL | モリモリ(仮) #SFo5/nok [ 編集]
気泡って画像に移しづらいから、ブログのネタには難しいですよね…^^;
2008-06-25(Wed) 07:26:09 | URL | ふぁんとむ #CWUURYHQ [ 編集]
> モリモリ(仮)さん
上着向かって右側にはラインがあるのに左側にはないので
「?」と思ってようやく気がつきました(笑
オレンジぷらねっとの方は図形の組み合わせで
できそうですが、射命丸の柄は不規則なので
ちょっとやり方迷いますね。
アテナのデータはうまくできたら送ります~。

> ふぁんとむさん
そうなんです~。
気泡埋めの間はどう画像を撮ってもわかりづらいものしか取れないんですよねw
サフが入ってもあまり絵ヅラ的に変化もなく…(笑
2008-06-25(Wed) 20:41:12 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

