カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
週末は… /かぐや姫さん ネリネ、仮組み
ネリネ始めました。

といっても、今は仮組みだけでしばらく置いとかねばなりません。他に途中なのも先にしなきゃなのも押してます。いやいや目白押しです。
どれも楽しみ!

かぐや姫さんのネリネ。
ホビコンで購入したのですが、ご自身のHPやレポサイトの画像より実物はカワイくて、さんざん迷って購入しました。だって秋までは販売しないかもっておっしゃるんですもん。(ご本人談)
顔のホンワリ具合も前髪の感じも太もものむっちり具合もとてもいいのですが、自分は結い上げた髪とそのうなじがとてもいいと思いました。これ、後ろもとってもいいと思いますよ。
たいへん惜しいのは、手の造形でしょうか。かぐや姫さんは手の表情や造形がもっと色っぽくなるとものすごくよくなると思います。マジで。
今回はその「惜しい」を差し引いても、制作したくなったキットと言っていいです。
うん、ネリネかわいいです。

DSC00314.jpg

驚いたのは、パーツ数が40を越えていること。
多いんですけど…(汗)
そして、キットの入っていた袋が重い!重量感があります。大きいですね。
ところで、画像色おかしいな…

DSC00315.jpg

仮組み途中~。
パーツ数が多くて時間かかります。
特に細かいパーツ(リボンやフリル?レース?部分など)に手間がかかりますね。小さくて細くて破損しやすそうなパーツが盛りだくさんです。
手流しとうかがっておりますが、いまのところ微細気泡群、目立つ気泡は見当たらない感じ…アタリ?

そんな感じの週末。
ダンナが熱出して寝込み、自分は腹痛で飲み会を泣く泣く断念。だって今回の飲み会は「韓国風鉄板鍋」…こ、これは絶対負ける… orz
ものすごく楽しみにしていたのですが残念でした。病床のダンナは「俺に構わず行って来い…」と言ってくれていたので、行く気満々だったのですがwww ←酷

というところでネリネはしばらく封印です。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

