カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
83℃さんのシグナム、完成
signum_01.jpg

83℃さんのシグナム、完成しました。
バックペーパー(背景紙)に黒グラデ、夜の撮影にライトを使おうとして、全くダメで悪戦苦闘。結局いつもの青グラデのバックペーパーと自然光の撮影となりました。

以下はシグナムの完成画像と説明が続きます。長くなるのでたたみますので、「続きを読む」をクリックして下さい。
画像はクリックすると大きな画像が別窓で開きます。


撮影用にデスクライト置いてるんですけど、これが黒グラデの背景紙をテカらせるわ、メタリック部分をギラつかせるわで大変困りました。
今までと設定もやりかたも同じなんですけど。

0613-032.jpg

83℃さんのはいつも思いますが、足のラインがメリハリ効いててうまいです。おこちゃまキャラだとこれが強すぎると言うか…下半身どっしり型みたいに見えてしまうんですが、シグナムはお姉さんキャラなのでぴったりですね。

0613-046.jpg 0613-043.jpg

顔アップ。
制作中からわかってはいたのですが、前髪が長いので撮影はたいへん難しかったです。前髪がかかって瞳のハイライトが見えるか見えないかで全然表情が変わってきてしまいます。
それに前髪の影がどうしても顔に落ちるので。
以前にnico-laboさんのミクを撮影した時にも苦労しました。

0613-048.jpg 0613-049.jpg 0613-047.jpg

炎の羽は、制作中にも書きましたが白サフのあともう一度ホワイト、全体に蛍光イエローを吹いてから、ソリッドのオレンジと蛍光オレンジ少々でグラデ入れました。
ちょっと派手すぎたかも、と思いましたが、背中側ということもあってこれくらいでいいかなと。ツヤも落とさず、てかてか光沢にしています。

0613-045.jpg 0613-041.jpg

大きな胸もそうですが、自分的見所はここかと。シグナムのおみ足(`・ω・´)
肌はサフレスです。
メタリックはシルバーを吹いて(ガイアカラーのスターブライトジュラルミン…だったと思います)その上に、クリアーブラックとソリッドのブラックを少々落として、それを薄めにしてエッジ部分などに吹きました。ゴールド部分は、シルバーの上にクリアーイエローとクリアーオレンジ少々を混ぜて上から吹いてます。

0613-034.jpg 0613-037.jpg

腰マントはパープル系でシャドウの白です。あわよくばスカート、腰マントともに脱着にできないかと思いましたが無理でした。接着しましたので固定になっております。

これも83℃さんのキットにはつきもので「ベースから浮いてる」のですがこういうキットは撮影時によく揺れるので非常に時間かかりました(笑

シグナム、オークション出品中です。
終了いたしました。たくさんのアクセスとウォッチリスト登録いただきありがとうございました。

そんなこんなで、シグナム完成いたしましたー。
次は実はもう着手してますよ?w
ガレージキット  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
ヤフオクから来ましたw
一言言わせて下さい・・・貴方は神ですかww!?
素晴らしすぎて鳥肌立ちましたw月末まであれば購入を考えましたがこの出来だとすぐ売れそうですねtt

これからも頑張って下さい!まだガレキは作った事もないですがこれから頑張って手を出してみようと思います!
2008-06-14(Sat) 21:32:46 | URL | 信者 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

ヤフオクにも、自分よりも素晴らしい作品を制作される方は
たくさんいらっしゃるので、そこまでほめていただくと恐縮してしまいます(汗
でも気に入っていただけるというのは
たいへん光栄なことだと思いますので、嬉しいです。

これからも頑張ります。
ありがとうございました!
2008-06-15(Sun) 23:07:27 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
遅ればせながら、シグナム完成おめでとうございます!しかし相変わらずの製作スピードが羨ましい限りです。

83℃さんのシグナムですが、Blogの原型の画像を見たときはおおっ!と思ったものの実際に先日神戸のWHFにて生で見たときの印象はそれほどでもなかった(失礼!)のですが・・佐倉さんの作例はとてもシャープで精悍な印象を受けますね。メタリックと服のブルーがうまくマッチしているせいかな・・とてもカッコイイ!です。
なのはは色んな原型師さんが良いキットを作られているので自分も手を出してみたいところです。

ところでモリモリ部屋さん原型の展示見本の製作を担当されるということで、おめでとうございます。すごいですね!今度のWFで展示されるのでしょうか?なんにせよ楽しみにしております。

私のほうはといえば、水銀燈の表面処理中なのですが気泡埋めに悪戦苦闘しているといった感じです。

あとシグナムで思い出したのですが、桜前線のひろしさんと間崎さんのBlogに載っているシグナム&ヴィータがすごいことになりそうな予感が・・
2008-06-19(Thu) 02:11:41 | URL | けん #- [ 編集]
> けんさん
こんにちは~。
シグナムのコメントありがとうございます!

なのは系のキットはいろんなディーラーさんが作っておられますね。
マスキングが多いキャラばかりなのですが
カッコよく仕上がると大変嬉しいです。
桜前線さんも、前回に続いてなのはキャラですね~。
こちらもとっても楽しみです!

水銀燈、大変なのですか…
ムサシヤさんのキットは大変だと聞きます。
blogで拝見するとなかなか手強そうですが頑張って下さい。

自分もせっかく機会をいただいたので、モリモリ部屋さんのキット頑張りますね!
ありがとうございました!
2008-06-19(Thu) 18:00:53 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

