カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
あとちょっと /83℃ シグナム
DSC00308.jpg

シグナムあとちょっとです。
残るは瞳の塗装。
それ以外の基本塗装は終わって、トップコート吹きました。
瞳描いたらコートして、気になるとこ修正して、スミ入れして、ツヤの調整して終わりです。
顔ドボンさえなければ、明日には完成でしょうか。

昨日と今日は濃色とメタリックいっぱい吹いてました。
いつものことですが、なのは系はマスキングが多いです。シグナムはメタリックも多かったですね。
このところ「メタリックマスター」で検索していらっしゃる方が多いのですが、今回のメタリック塗装部分はガイアノーツ社のメタルカラー専用溶剤「メタリックマスター」を使用しました。

DSC00306.jpg

愛用のモデラーズのマスクゾル。
店頭から在庫が消えて久しいです。以前、「ラスト1本」とblogに書きましたが、その後奇跡的にもう1本購入することができ、それでも制作するごとに使用して減っていくので…なくなると困りますね。
画像は、もしビンを倒してしまった時の保険に少量ずつ小分けして使っているので、2本写ってます。
モデラーズさんはもう生産されないのでしょうか。他社のゾルは色移りするとか聞くので、このゾルを愛用している人は多いと思うのですが…今同品質の商品を他社さんで発売すれば売れるんじゃないかな(笑
いやしかし、ホント、なくなると困るのですよ (´・ω・`)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

