カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ニート侍と呼ばれて /83℃ シグナム
ゆのは 完成以降、更新していませんが、水面下でのろのろ進んでいます。
ようやく今日、ひとつ仮組みに到達。

DSC00294.jpg

83℃さんの、ニー… じゃない、シグナムです。
アギトとのユニゾン形態ですね。構えたレヴァンティンがカッコいいのです。

DSC00297.jpg

レヴァンティンから炎の翼、ポニーテール部分と、手前から奥行きが長いキットです。正面から見るよりちょっと斜めからの方が映えそうですね。

DSC00292.jpg

83℃さんのは、はやて、リィン、ちっちゃい上司、なのはさんと組んできましたが、今回は継ぎ目のズレが大きいです…テールの根元、リボンのパーツの合いもイマイチで、あちこちであれ?という感じがしました。83℃さんのはいつももっと組みやすい気がするんですけど…
あと背中に気泡がいっぱいあります。気泡に関してはただ単に今までがアタリだっただけなのかもしれませんが。
それでも組む順番とかパーツの分割とかは相変わらずで組みやすい方だと思います。

で、仮組み中にふと見ると
DSC00293.jpg

てっぺんの髪折れてるー!
探しましたが見つかりませんでした… orz
なので、真鍮通して軸にしてパテ盛って、新たに髪を作り直しています。



昨日まで、3つ同時進行での制作をやっていたのですが、気が散ってしまって、もしかしてこれが逆にのろのろ進行になっていた原因だったのかもしれません。ひとつはしばらく封印して、2つの並行でやってみます。そのひとつもキツい段差と気泡群に悩まさてますけど…w
まずはおっぱい魔人…じゃない、シグナムがんばります (`・ω・´)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

