カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アルトアイネス アーマー部できました
アイネスのアーマー部分が完成しました。

DSC_2418_20130830165902019.jpg
DSC_2417_201308301659014fc.jpg
DSC_2419.jpg

相変わらず自動生成されるサムネが粗い気がしますが(汗
発送時の梱包をどんな感じにするかがまだわからないので、大まかに組立てて、クリアパーツなどはまだ未接着だったりします。
可動部分はメタリックで、装甲部分は提案させていただいて光沢の黒にしました。
テカテカのピアノブラック!と思ったのですが、なかなかたいへんで、黒吹いて軽く磨いで黒吹いて、クリア吹いて軽く磨いでクリア吹いて、コンパウンドとかなり手間がかかっていますw
でもすごくカッコいい仕上がりになっていると思います。

残るはアイネス本体のみ…!てところで明日より商業系のお仕事が連続で開始になります(汗
今日中に進められるところまで進めますね〜



以下近況  (*'ω'*)
IMG_1610.jpg
IMG_1611.jpg
ファミマでまたまたミクさんのキャンペーンが始まったようです、うちの近くのファミマの看板はルカ姉だった ヽ(*' ▽ '*)ノ
コラボ商品もいろいろありましたがKAITO兄のカレーパンなど買ってみたり。

IMG_1619.jpg
少し前から、【鬼灯の冷徹】というコミックスをちまちま買っておりました。
先日10巻が出たところです。
前から気になっていたのですが、アニメ化すると聴いて買ってみました。
面白くて、一気に買いたいところを我慢して2、3日に1冊ずつww (^ω^;;)
アニメ化で公式サイトもできてて、現在はPVも公開されてキャストは発表されていないけれども鬼灯さまの声だけ聴けるようになってますね。
楽しみです〜
(とか書いて公式サイト見に行ったらキャスト発表されてましたw)

次はアルペジオか、進撃の巨人を買おうかなw

スポンサーサイト
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アイネス塗装中
お盆休みが明けての先週は、ちょっと詰め込んでやってました。
商業系を続けてやっていたのが週末にいったん手もとを離れたので、アイネスの塗装に戻っています。
細切れ進行で申し訳ないです…

IMG_1608.jpg

アーマーのほうの一番大きくて、白の塗り分けが必要なパーツは終わったかな、というところです。

IMG_1609.jpg

その他のパーツで、メタリックとの塗り分けが必要なパーツたちです。
このあとまだ下地としての黒をきれいにして、マスキングしてメタリック吹いて…
これ以外にも、まだ黒だけのパーツがあるのですが、パーツを立てるスペースがないので、分けての塗装です。
それでもクリアパーツと、白との塗り分けのパーツが終わったので、ちょっと先が見えてきた感じですね。

あと数日後くらいから次の商業系のにかかる予定なので、それまでにアーマー部は完成させたいので、頑張って進めたいと思います。



現状、製作代行としてご依頼いただいているものがかなり遅れており、お待たせしているかたには本当に申し訳ありません。
現状のメールを送らせていただいておりますので、ご確認お願いいたします。
また、新規のご依頼につきましてのお問い合わせをいただくことがありますが、現状では受付の再開はまったくめどが立っていない状況です。
新規受付のお問い合わせにつきましても、申し訳ありません。
再開できるめどがつきましたら、こちらでもまた告知させていただきます。



IMG_1607.jpg
日曜日にお仕事品を梱包・発送したあと、隣県の映画館まで行ってダンナとヤマト2199の最終章を見てきましたー
パシフィック・リムも見たいのですが、ヤマトは現在のTV版の放送と最終章との間に2話ほど開きがあったので、そこを埋めるために家を出る前に第6章をレンタル配信で見ていたので、日曜日は時間切れになりました。
画像は、ヤマトの入場特典と映画館の近くのアニメイトで買った【Fate/EXTRA material】、設定資料集です。
赤セイバー&キャス狐かわいいす ヽ(*' ▽ '*)ノ
【Fate/EXTR CCC】積んでるなあ…(汗

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アルトアイネス ちょこっとずつ進んでます
WFも終わり(半月以上前に…(汗 )WF後に次のお仕事もあっという間にやってきて、お盆前に監修へと手もとを離れたのでお盆休み中はアイネスをちょこっと進めておりました。
歯の治療にも行かなくてはならなかったのをWF前に見ないふりして放置していたのが進行していて、痛みに堪え兼ねて歯医者に行ったりもしていました(涙
現在も通院中です(´Д`;)

アイネス本体のほうを先に進めていたのですが、面相で目線を確認するのに、やはり神姫の武装を完成させないとわかりにくくて、現在はメカパーツ部分を進めています。

ハイデマリーさんをやっているときにカッティングマシンを購入して、デコマス塗装でもよく使ってますが、今回も助かってます。
パーツの現物合わせになるので、パーツをスキャナに乗せて画像として取り込んで、それに合わせてカットさせるデータを作成。
20130816.jpg

IMG_1602.jpg
マスキングシートをカッティングプロッタでカットさせます。
原型がデジタルで製作されているというのは知っていましたが、左右で3パーツ、裏表同じディテールが入っているので、リフレクトで反転させて12カ所、ひとつのデータでぴたっと入りました。
デジタルならではですね、わかっていても驚きました。

IMG_1603_20130817021407284.jpg
さらに、パーツにディテールは入っていないのですが、本家設定もアニメ設定も、白いライン状の塗り分けがあるようなので、マスキングデータを作って同じくシートをカットして貼りました。

IMG_1604_201308170214089f4.jpg
剣と盾のマーキングは、デカールを作ってはりました。
塗り分け終わったパーツからクリアを吹いてしっかり乾燥させて、ちょこっと研いだり磨いたりしてしっかり光沢を出しています。
白の塗り分けで黒の面積が大きいところが締まったかな、と思いますがどうでしょう。

メカ部分のパーツはたいへん多いので、まだまだ続きます。が、お盆が終われば次のお仕事がもう到着しているので…(汗
乾燥待ちなどの空いた時間に頑張って進めていきたいと思います。

遅れており、お待たせして申し訳ありません(汗

ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。