カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
業務連絡的なこととテディミクさんはちょっとお休み(2/24更新)
*こちらの予想をはるかに超えてたくさんのお問い合わせ、お見積もり、ご依頼希望いただき、本当にありがとうございました。
こちらから返信はすべてお返しいたしました。
もし返信がないとおっしゃるかたはお手数ですが再度メール送信いただくか、あるいはBlogに「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスも添えてコメント欄よりお問い合わせください。
残念ながらご希望にそえなかったかたにはその旨お知らせのメールを送らせていただいております。
ご依頼が確定しましたかたには、製作開始時期の予定や今後のおおまかな流れなどのメールを送らせていただきましたのでご確認ください。


さてさて、テディミクさんですが、ここ2、3日はちょっとストップしています。
商業関連の進行があったのでそちらの作業をやっておりました。
監修に入ったらまた再開、となると思います〜

スポンサーサイト
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
テディミク2回め
*19日メール到着分までは、お問い合わせメールにすべて返信を送っております。


IMG_0097.jpg
椅子だけで撮った画像、椅子の上のミクさんの仮組みがしやすいように、短いネジで仮留めしてあります。

IMG_0100_20130220010932.jpg
手流しの複製なので、いろいろ気泡や欠損があります。
襟足の部分に気泡欠けとすき間があったので
IMG_0102_20130220011027.jpg
むぎゅっと修正。
IMG_0103_20130220011027.jpg
左右のバランスを見て、形状を修正しました。
ハート形の髪飾りも、ちょっと欠けているのですが端っこがヘッドホンと干渉する部分なので、またヘッドホンと合わせて修復します。

IMG_0101_20130220010932.jpg
スカートなど、大きめのボタンが何カ所かあるんですが気泡で欠けていたりするのが多くて、それを修復してきれいに同じ大きさの円形にそろえるより簡単かなと思って
IMG_0104.jpg
丸頭の真ちゅう釘を買ってみました。
IMG_0105.jpg
ボタン部分を切り落としてはめてみましたが、大きさはいいとしてなんだか違和感が。
IMG_0106.jpg
加工しやすいように真ちゅう釘にしたので、リューターに挟んで回して、削って少し平らにしてみました。
ちょっとボタンらしくなったと思います、画像はピンボケでわかりにくいですが…
別パーツにしたので塗装もしやすく…って元イラスト見てもあんまり色は違わないんですけども(汗

IMG_0108.jpg
テディベアの目のパーツは丸頭のままで、耳のタグのボタンは平らに加工したものにします。
でもまだ肉球の部分が欠けたままですね…

先はながい(汗
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
テディミク再開、まずは椅子脚
*17日現在、すべてのお問い合わせメールに返信を送っております。
もし見積もりやお問い合わせについてのメールの返信がない場合は再度お問い合わせくださるか、コメントにて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れ、メールアドレスなども添えてお問い合わせください


IMG_0092.jpg
さて、ワンフェスから1週間経過して、のそのそ次の製作を再開することにしました。
といっても商業のほうも終わったのではなくて連絡と修正と追加があってその待ちになるのですが…
年末にちょこっとさわって放置していたアトリエHIROさまのテディミクです。
椅子の脚がレジンパーツだったので、これをアルミパイプに置き換えしました。…してもらいました、ダンナに(汗
細い径のパイプ用のベンダーがあるのですね〜 3mmのアルミパイプをそれで内径をつぶさないように曲げています。

これで強度も出ましたし、椅子の高さが確定したので椅子に垂れているミクのツインテールなどの調整が出来るようになりました。
髪の接地面部分も調整が必要ですし、まだまだこれからという感じですねw

なぜか写真が暗い(゚Д゚;)

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
WFお疲れさまでした、と製作代行について
1月は1回も更新せずに終わってしまい、2月ももう半分が過ぎた状態です…
なんという放置っぷり、申し訳ありません。

もう数日も経ってしまいましたが、2月10日のワンフェス、参加されたかたやイベントに携わられたかた、お疲れさまでした!
お会いできたかたには「Blog更新されてなかったからワンフェスの準備で忙しいんだろうなあと思ってました」とズバリ言われて反省しきりでした。
まったくもってその通りで、1月は後半からずっと商業で携わらせていただいたワンフェス合わせのお仕事にかかりっきりとなっており、Blogに書く内容もない状態でした。
それに、私事ではありますがワンフェスまでの残り日数も数えるほどとなった頃、身内に不幸があり、どうしてもその間作業を完全に止めることになりました。
最終的な日程はきつくなりましたが、無事にお別れをすることができて何よりでした。

そんなこんなでばたばたと周囲に迷惑をかけつつですが、ワンフェスに行って参りました。
新作を含めてたくさんの作品を目の当たりにして、刺激を受けて帰ってきました。
また新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願いします!



【製作代行について】

以前より、有り難いことに製作代行についてのお問い合わせをいただいており、最初はぽつりぽつりだったのですが少しずつ増えてきまして、お問い合わせいただくタイミングによってお請けできたり、お断りさせていただいたり、という状況でした。
ですので、今回はほんとに少数ではありますが、春〜夏頃製作分を期間を設けて募集させていただくことにしました。

>> 募集開始は2月23日(土曜日)21時よりとさせていただきます。

(もしも予定数を超えた場合はたいへん申し訳ないのですが抽選させていただくことになります、現在ですでに予定数ぎりぎりのお問い合わせをいただいております)
ご依頼を検討していただいているかたは、23日までにご希望のキットをお知らせいただき、先にお見積もりさせていいただいたほうがよいかと思います。
条件的にご納得いただいてからのほうがいいのではないかなとも思いますし、スケジュール的にボリュームの大きいキット(1/4スケールなど)はお断りさせていただくことが多くなりますので…

メーカー様からのお仕事も、チャンスがあればもっとやってみたい、という気持ちも最近強くなってきました。
ですので、スケジュール的にゆるめの受注数となりますが、ご理解いただけましたら幸いです。

勝手ばかりで申し訳ありませんが、よろしければこの機会にご検討くださいませ。
よろしくお願いいたします。

>>(17日)追記
いくつかご質問ありましたので追記します。
23日のご応募はメールにてお願いいたします。
件名は製作代行ご希望と判断しやすいタイトルで送っていただくほうがわかりやすいので助かります。
お見積もりについても「見積もり希望」などの件名で送っていただけるとわかりやすく見落としにくくなるかと思いますので助かります。
製作については、複数キットを一度に開始しないで順番にご案内させていただきます。
<<追記終わり

もし他にもご質問がありましたらお手数ですがお問い合わせください。


あともうひとつ、最後に目立たないとこに書いて申し訳ないんですけど、3月31日より次の猫鯖コンペが始まりますので参加ご検討いただいている方は何とぞよろしくお願いいたします (*'ω'*)
今回も佐倉参加の方向で頑張りますので、見に来ていただけるだけでも幸いです。
今回のコンペのテーマは【メイドさん】です!(=゚ω゚)ノ


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。