カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【グリズリーパンダ】エーリカ・ハルトマン 完成しました
erica_01.jpg
【グリズリーパンダ】さまのエーリカ・ハルトマンです。
ご依頼で製作しました。

記事が折り畳まれて下に表示されていないときは【続きを読む】よりどうぞ。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
エーリカ・シェリル続き、それからワンフェス
製作中でした【グリズリーパンダ】さんのエーリカ・ハルトマンは完成しました。
更新ほとんどできずですみません(汗
WFにて手渡しの納品という予定でしたので、更新している余裕があまりありませんでした。
というのも納期直前の猛暑にエアコンを点けるようになったのですが、そのせいか偏頭痛が頻発してしまい、作業が滞りがちに…
ギリギリになって以前からかかっている頭痛科にかけこんで頓服などもらってきました。
肩こり眼精疲労などなどひどいみたいです…(´Д`;)

IMG_1615.jpg
エーリカは次のエントリで完成画像をUPするとして、シェリルは仮組みしながらパーツをペーパーがけとゲート跡やバリなど修正してます。
このキット、オルレアンの衣装ですが特徴は大きな旗。
これが支えるところがシェリルが手に持つポールを頼りにせず、旗部分だけで浮いている形になるのでその支えを工作しなければならないです。
6mmアクリル棒を使うとして、旗の背面にその支えと接続する部分を自作しないと…
垂直にアクリル棒をたてたり、支えを作らないといけないので、先にその他の部分をしっかりと合わせます。
しかし… 何度見ても迫力あってかっこいいシェリルですねえ…


ご依頼主さまには、作業遅れが出ておりご迷惑をおかけしていますが、何か疑問などありましたらお手数ですがお知らせください。



さて、そんでタイトルにもありますがワンフェス2012【夏】行ってきました!
今までにも何回か知人たちが乗り合わせて行く車に同乗させてもらってるのですが今回もお世話になりました。
出発はワンフェス前日の夜!
ギリギリまでエーリカの作業と撮影できました(汗 間に合ったし助かったし(´Д`;)
夏のワンフェスはとにかく暑くて大変ですね。
参加されたすべての皆さん、お疲れさまでした!
当日会場でお会いできた皆さん、お相手くださった皆さん、ありがとうございました!
「(blogやTwitterで書いているので)あのシェリル作ってるの?すごい楽しみにしてます!」といろんな方に言われたのでこの小抹香さんのシェリルのキットが注目されているんだなあと改めて感じました。
ものすごいプレッシャーでgkbrです((( ;゚Д゚)))
エーリカは無事ご依頼主さまが受け取り、気に入っていただけたようで何よりでした。
ありがとうございました!


帰りは行きで一緒だったみんなや猫鯖マスターやkuniさんとご飯を食べに行こう!ってことになりまして、横浜中華街へ!
IMG_1023.jpg IMG_1024.jpg
前日の夕飯を食べたあと夜から車で移動、朝は軽くおにぎりで済ませ、会場では水分以外は固形物をほとんど食べていなかったのでお腹ヘリヘリだったですが美味しくて楽しかったです。


さー頑張るかっ (*'ω'*)

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
エーリカ・ハルトマンとシェリル・ノーム
EMT!、そして歌は死なない。
【グリズリーパンダ】さんのエーリカ・ハルトマンと【小抹香】さんのシェリル・ノーム、どちらもご依頼品です。
ご依頼主さまには予定よりも大変お待たせして申し訳ありませんでした。

IMG_1601.jpg
エーリカのほうは、現在はペーパがけと勘合の調整を終わらせてサフ吹きに入るところです。
複製がなかなかワイルドなので、複製時のゆがみで合わなくなっているところの調整が多かったです。
ゆがみだけでなく、気泡やディテールの欠損も多いですね。
右胸のマークも気泡で欠損していたので、まだディテールの修復が必要です。
気になる3Dのデメリットもありますが、ベースがパーソナルマークになっていたりメリットも活かされていると感じます。

IMG_1603.jpg
シェリルのほうはどのパーツもすごくしっかりとディテールが作り込まれていて迫力がありますね。
ただこちらも上のエーリカと同じく手流しの複製なので、気泡による欠損や湯口に埋まったディテールが多く、ディテールを復元しながらの作業がなかなか大変です。

IMG_1604.jpg
飾り紐的なもの(飾緒/しょくちょ、というらしいです)のパーツですが、ふさの2パーツと一緒に複製されているので、ここから彫り出してディテールも修復します。
そういうパーツが多いので、シェリルはどうしても時間がかかってしまいますね…
繊細なパーツが多いので、できるだけ、組立てや輸送時のための強度を考えながら進めています。


以上遅れておりますがよろしくお願いします(汗


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ボークス a-brand【アル・アジフ】完成
DSC_1328_800.jpg

ボークス a-brand【アル・アジフ】完成しました。
というか完成していました(汗

以下に記事が表示されていない場合は折り畳まれていますので、【続きを読む】よりどうぞ。

続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
【PRIMAL HEART】セイバー 完成しました
saber_01_800.jpg
【PRIMAL HEART】さま(原型・橋本涼さま)のセイバー、完成しました。

記事は折り畳んでおきますので、下が表示されていないかたは【続きを読む】よりどうぞ


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
