カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
消耗品を買出しに
さて、ちょうど作業的に一段落して、最近ずっと買出しに行ってなくて溶剤や消耗品類が底をついてきていたのでいっぱい買ってきました。
買ってきたものを使いやすい場所に片付けるのも種類があると面倒になってしまいますね(汗

IMG_1575.jpg

今回は、初めてガイアノーツの「瞬間クリアパテ」を買ってみました。
元はHiQパーツさんの販売してたものでしょうか。最近はシアノンですべてやっちゃうので特にどうしてもというわけではないですが、マテリアルはいろいろ試してみたいほうなのでw
溶剤関連は、フィニッシャーズをメインに使っていたのですここ最近切らしていたので、杏子の製作の後半はガイアのブラシ用溶剤を使っていました。
ですがやはり乾燥がちょっと遅かったかなあ。慣れや好みの問題もあるのでしょうが…

さて、実は次のキットは何をするかは決めてるのですが、その前に「猫鯖コンペ」用に作っていたのがこちら。
IMG_1574.jpg
しかしコンペは今日まで、間に合わず…
今回は家の修繕工事があったり家族が入院したりでちょっといろいろありまして…
思うようにはなかなか進みませんでした。

もう少し、できればアル・アジフは完成まで進めて、今猫鯖に置いてもらっているエセルドレーダと並べて置かせてもらいたいと思っているのですが…(汗

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
【チェリーブロッサム】佐倉杏子 完成しました
kyouko_01_800.jpg

【チェリーブロッサム】さま(原型・とりあさま)の佐倉杏子、完成しました。

記事が折りたたまれている場合は【続きを読む】よりどうぞ。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
チェリブロ佐倉杏子・最終確認中
更新の間が開いてる間に杏子ちゃんできました (*'ω'*)

IMG_1573.jpg
現在、ご依頼主さまに最終確認をお願いしているところですので、あと少しで完成になりますね。
原色に近い色の水着はあまり暗い色の影色を入れたくなくて、グラデーションが薄く見えて、写真だと単色ぽいですかね…

水着のパレオの左脇は最終的には塗装後の接着・継ぎ目消し・再塗装しました。
肌の近くの継ぎ目消しは何度やっても緊張しますねえ…(´Д`;)


先週から、家の修繕工事をやってもらっていまして、それが思ったよりも集中力削がれました。
作業用の机が窓際なんですが、その窓のすぐ外を職人さんが行ったり来たり、ガンガンやってたりw
塗装するにも窓に取り付けた換気扇を回すわけにもいかなくて、カーテンも閉めているので色がわかりづらいし…
ご依頼主様にはお待たせしてしまいました。
修繕工事はもう少し続くっぽい?(汗

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
チェリーブロッサム佐倉杏子・下地塗装
IMG_1561.jpg

チェリーブロッサムさんのあんこちゃん、ヤスリがけして仮組みしました。
ベースは仮組み用の仮ベースです。
口にくわえたアイスの棒は真ちゅう線置き換え、背中を先に接着して継ぎ目消ししたのですが、肩ひもで分割されてる胸側のパーツと、肩側のパーツ、水着のパーツの3面がうまく合わなくなったので水着のパーツにパテで合わせ面を修正。
元イラストだとアイスくわえてる角度はこれくらいかなあと思うのですが、作例だともう少しまっすぐめかな?

IMG_1562.jpg

サフ1回め吹いて下地塗装始めてます。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
チェリーブロッサム佐倉杏子製作開始 &東京行ってきました
またまた間が開いてしまい申し訳ないです。
4月の終盤に風邪をひいてしまい、打ち合わせを延ばしてもらったり、寝込んだり、回復してから打ち合わせ行ったり、なんだかばたばたとしていました。

先日のフランが完成しまして、次はご依頼品に入ります。
チェリーブロッサムさんの佐倉杏子、原型はとりあさんです。
IMG_1530.jpg
最近のチェリブロさんのキットではよく見るタイプでしょうか、肌部分だけカラーレジンで、他は白レジンになります。
ところがよく見ていただけるとわかるかと思うんですが、水着のトップスの部分より上、肩〜腕が背中で左右に分割されていたりするので、このまま分割線を残したまま組む(髪が長いので見えにくくはあります)か、接いで製作するかです。

IMG_1531.jpg
ふくらはぎの辺りですが、細かく気泡が見えますね…
できればカラーレジンは継ぎ目消しや気泡埋めなどは難しいので避けたいところですが、やらないとですね(汗

少し予定より遅れ気味ですが進めていきます〜

そして連休後半は、東京へ行ってきました。
ちょっとだけですが折りたたんで写真載せておきますw


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
