カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【GLEMO】フランドール・スカーレット 完成
fran_01.jpg

【GLEMO】さま(原型もえのりさま)のフランドール・スカーレット完成しました。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
GLEMOさんちのフランちゃん

ディーラー【GLEMO】さん、原型もえのりさんのフランちゃんの下地を進めています。

IMG_1525.jpg

手流しなのである程度予想はしていましたが、もえのりさんの造形は形状が複雑で繊細なところが多いので、手流し複製だとどうしても段差や気泡などの修正箇所は多くなりますね。
小さいキットなので、特徴的な流れるような形状や構成をヤスリがけのし過ぎで損なうことのないように慎重にペーパーがけしました。
細い羽は何度かペーパーがけ中に折ってしまったので、真ちゅう線で補強しながら修復(汗
ちょうど内側に気泡がある部分などで折れたりしました。
全体的に粘りのあるレジンなのか、力がかかってもしなって折れにくいような感じはしますが、やはり細くて繊細なパーツなので気を使います。

やっとだいたいサフ下地まで終わったので、今日から塗装に入れそうです。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
すーぱーそに子 完成しました
sonico_01.jpg

てるゆきさま原型のすーぱーそに子完成しました。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
そに子 再開
3月のエントリが1件とか(汗
4月になりました、こんなひどい更新頻度でもアクセスがあって本当にありがたいことです。

3月の後半は商業のお仕事にかかっており、現状は版元監修待ちになりましたので、直前までやっていたてるゆきさま原型の「すーぱーそに子」の製作を再開しました。
といっても、もう下地まで完了していたのですぐに塗装に入ることができ、さくさく進めております。

IMG_1508.jpg
面倒だったのは、パーカーの虎模様の迷彩柄の塗装と、シャツの虎プリントですね。
これが普通の塗装なら、もう仕上がってるかもw
長Tの虎プリントは簡単なデカールを作って貼りました。
迷彩柄は…難しいです(汗
シャツの虎と同じシルエットの模様が入っているのですが、結局マスキングテープを切り抜いて、ステンシルと同じ要領でひとつひとつ吹き付けました。
大きさや色のばらけ具合の加減がなかなか難しく、時間がかかってしまいました。

IMG_1509.jpg
残りは顔を描くのと、ブーツやパーカーのモコモコ部分、それと丸い飾りの付いた紐(これは名称なんて言うんでしょう?)の部分と残りのツヤ調整で終わりです。
細い紐部分は、レジンパーツでできていましたが強度確保のために白の被覆線に置き換えました。

あとちょっとー。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
