カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
2011年の作品
2011年に制作・完成した作品へのまとめリンクのエントリになります。
サムネイルをクリックしていただくと各完成記事へと飛ぶようになっております。

←新
tsukiko.jpg kogenyan.jpg madoka.jpg kuroneko.jpg mamisan.jpg suwako.jpg shaomei.jpg shinobu.jpg eseru.jpg kirino.jpg asrl.jpg uiharu.jpg  →旧
スポンサーサイト
過去の作品  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
たつコン&猫鯖コンペ 予告
昨年に引き続き、2011年の猫鯖コンペもたくさんのかたに参加していただけました。
心よりお礼申し上げます、ありがとうございました!

ご案内が遅くなり申し訳なかったですが、たつコンのお知らせと、新年早々の猫鯖コンペのお知らせです!
猫鯖さんでも少し前から告知が始まっています。

新年早々には「たつコン」を予定しています。
猫鯖コンペには「プラモ・PVC改造はNG、ガレキのみ」というルールがありますが、今回はガレキはもちろん、プラモも市販完成品改造もアリ、ただし「新年の干支にちなんでたつ(竜)がテーマ」であること。
新年は作った作品を持って猫鯖へ遊びに来てください\(^o^)/
ルールは
 持込みは1月1日の開店以降です。今年の年末はオールじゃないのでご注意を! 
 新年はいろんな方もお店に来られるので、エロは控える方向で(18禁NG)
 大きさは今回はフリーになります
です。

猫鯖コンペよりももっと気楽に、気軽に参加してください。
今回は持込み期間・展示期間という設定はナシで、1/1~1/9まで、そのあとは速やかに展示品の引き取りをお願いします。

猫鯖さんはそのあと1/10~1/12まで遅めのお正月休みだそうです。


そして次の猫鯖コンペ、【第6回猫鯖展示会】が早々に始まりますよ~!
持込みは1/14より始まります。
今回はテーマ縛りなし、フリーです。
その他のレギュレーションはいつもと同じで以下の通りです。

☆展示スペースが限られるため、大きさとして「20*20*高さ25cm程度に納まる大きさ」を基準とさせて頂きます
 *デフォルメ(SD)、マスコットキャラなどOKです
☆18禁と思われるキットはNGとさせて頂きます。
☆作品はガレージキットのみを対象とさせて頂きます。市販品の改造・リペイントはNGとさせて頂きます。
☆過去に制作した作品もOKです。
☆自作原型の塗装作品もOKです。

せっかく作った作品をいろんな人に見てもらえるチャンスかと思いますので、参加してみたいと思われる方はぜひ。
また、参加されない人もコンペ期間中は展示作品を見にお店まで来ていただけると嬉しいです。

今回は使用キットに縛りを設けない「ゆるめレギュレーション」となっております。

作品持込み期間: 1/14(土)~1/22(土) (持ち込み順次展示予定)
コンペ期間:   1/22(火)~2/5(日)

2011年は、ボークス出張版としてもコンペを開催した折りにたくさんの方のご協力と参加をいただきました。
ありがとうございます。
来年もいろいろやりますので、希望などは猫鯖さんへ出していただけると嬉しいです。
来年もどうかよろしくお願いいたします~
猫鯖展示会関連  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
近況
ここのところずっと、家庭の事情で忙しくしており、ガレキ製作も滞りがち、そしてblogの更新頻度もすっかり落ちてしまっております。
こんなに更新していないblogなのにあまり変わらずアクセスをいただき心から感謝しています、ありがとうございます。

さて近況なのですが、絶対領域のセイバー・リリィ、やっと完成いたしました。
現在は京都のボークスにありますw
明日(てか今日か)の夕方までくらいは展示していただけていると思います。
ホビースクエア京都のblogでもちょこっと写っていたりしますよ~w

塗装の合間に、キットのサンディング&仮組みばかりが増えていきます(汗
IMG_1365.jpg  IMG_1373.jpg
鶴の館のマミさんは下地塗装前の洗浄まで、プラヅマ法力模型さんの大河はもう少しパーツ間の調整中、です。
大河は先日のトレフェス(自分は不参加でした)で一番欲しかったキットだったのですが、縁があって入手することができました。マイミクさんのご尽力とご好意に感謝です、ありがとうございます~
大河、キットの説明書にも書いてありますが、ワイシャツのほうの右手がうまく太ももに密着しないので熱湯矯正します。スク水のほうは肩ひもが別パーツなのですが、肌パーツとうまく合いませんね…隙間をどうするかで今ちょっと悩み中です。肩ひもパーツが細くて薄くて(汗
他にもそに子とかもサンディングと仮組みが進んでいます。
なかなか塗装のほうが進まなくて歯がゆいです。


そんな感じでのろのろですが、いろいろ進行しております。
先に書いた家庭の事情で、4月初めくらいまでは落ち着かず製作も進んだり止まったり、となりそうです。
WFにはなんとか行きたいと思っていますが、時期がかなり厳しいのでどうなるか…(汗

4月には落ち着くのではないかと思っていますが、そのあたりから本当に少量ずつですが、製作代行をお受けすることも検討しています。
メーカーさんからのお仕事の今後の量などちょっとわかりませんし、できれば今までのように好きにキットを作っていくことも継続していきたいので、まだ詳しいことは自分でも決められていません。
今まで、製作代行についてお問い合わせをいただきそのたびにお断りさせていただいていておりすみませんでした。
時期と準備が整ってきましたらまた告知させていただきたいと思います。


そして当blogからの告知が遅くなりましたが、猫鯖さんの新年の干支コンペ、2012年はたつコンの告知と、たつコン終了後早々の恒例の猫鯖コンペの告知を、次のエントリーでまとめますのでよろしくです!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。