カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【山猫亭】さんのあずにゃん完成です
kogenyan_01_800.jpg
【山猫亭】(ネコハウス)さん/原型・猫丸さまの「中野梓」完成しました。
初の日焼け肌に挑戦です。

記事が折りたたまれているときは「続きを読む」よりどうぞ


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
あずにゃんは出来たのでその次は…
1027_01.jpg
じつはあずにゃんはすでに数日前に完成していたりします。
続けて完成画像のエントリを書きますので、先に次のについて。

っていい加減リリィを終わらせないとですね(汗
しかしkuni20xxさんの月子を原作を読みながら洗浄やってました。というかすでに仮組みと大まかなヤスリがけが終わってます。さくさく進むって楽しいなあ (;´Д`)

ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
次はあずにゃんを
もう10日ほども前のことですが、トレフェス神戸に行ってきました。
一年ぶりの神戸のイベント、年に二度とか贅沢は言わないので、また来年も神戸で開催して欲しいです。
ぜひぜひっ

トレフェス神戸でもいくつか新作含めキット買ってきました。
リリィのマスキングに飽き…ゲフンゲフン 新作を前に我慢しきれずリリィを進めつつ…

IMG_1303.jpg
山猫亭(ネコハウス)さんのあずにゃんです。
残念ながら猫丸さんの箱内側のイラスト付きは当たりませんでした(涙
パーツは11パーツ、水着キットで分割もシンプルで、さくさく進められそうです。
ちょっとこの構成でお値段高いかなあ、と思ったのですが、なんとこんなかわいいグラスが展示用に付いてきました。本来のグラス用途として欲しいかわいさ。
ちなみに初めてのけいおんキャラです。

IMG_1310.jpg
さくさくと進むのですが、あずにゃんにするかこげにゃん(日焼け肌)にするか悩むところ。
褐色肌はやったことがないので、この機会に日焼け肌にチャレンジしてみようかと。
もうちょっと難易度あげて、日焼けあととかできるかなあ?とまず先に普通の肌色吹いたところです。
さてどうなりますか?

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
【鋼鉄飯店】鹿目まどか 魔法少女ver.
madoka_01_800.jpg

先日完成しておりました、【鋼鉄飯店】さんの鹿目まどか 魔法少女ver.の完成画像のエントリになります。
少し日が経っていますが、折りたたまれている場合は「続きを読む」よりどうぞ。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
空を見上げた。あの星の輝きを見つけた
トレフェス神戸が近くなってきましたが、そちらの出展作品のお手伝いをさせていただきました。





ディーラー・海洋丼さんの「放課後のプレアデス」のキットで、全部で5人のうちの2人、「すばる」と「いつき」、このふたつの展示見本のお手伝いをさせていただきました。
このキットは2011年10月10日 トレジャーフェスタ in 神戸3 スペース Bケ23・24「海洋丼」にて販売 Bケ21・22「放課後の八百屋」との合体スペースにて展示となっております。
どうかよろしくおねがいします。
海洋丼さんのサイトはこちら

上はfgの該当ページへのリンクですが、なんかどちらもトンデモないこと書かれてしまってます
((( ;゚Д゚)))エエェェ




あとは現物を会場へと輸送し引き渡しがありますが、お手伝いは終わったのでまたリリィを進めています。
IMG_1297.jpg IMG_1298.jpg
ようやく髪パーツが収まるようになり、髪の色を吹いてみましたが、思ったよりも影色との差が出てないようです。現物が大きいのと、造形がシャープなのであまりこってり影色を入れるとくどくなるかと思って弱めにしたので、もう少し調整してみようと思います。

IMG_1301.jpg
塗り分けが面倒でどうしても後回しにしてきた剣。
エクスカリバーとカリバーンの2種が付属していてこちらはカリバーンのほう。
鞘はもちろんしっかり塗っておかないと見えますが、剣は実際抜くまでは全く見えず、鞘に納めたり抜いたりすると剥げのリスクが。
鞘の内側をヤスリかけたりといろいろしましたが、実際には鞘自体の強度も必要なので(強く持つと鞘がたわんで塗装が割れます)塗装剥げのリスクは回避できないということに…

次はエクスカリバーの鞘、アヴァロンの塗り分けに入りますが…これ、元々からすごく薄くて歪みやすく貼り合わせが割れやすいので怖いなあ…(;´Д`)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
キューズQ 打ち止め(ラストオーダー)と十六夜咲夜
lastorder1.jpg

キューズQ様より2012年1月発売予定の「打ち止め(ラストオーダー)」のデコマスを担当させていただきました。昨日より各ショップにて予約開始しております。

lastorder7.jpg lastorder8.jpg lastorder13.jpg
コート脱着、コート時右手コンパチ、バイザー付き前髪と通常前髪コンパチ、表情コンパチとボーナスパーツいっぱいとなっています。
よろしくお願いします~。

また、すでに先日案内が始まっております、同じくキューズQ様より12月発売予定の「十六夜咲夜」のデコマスも担当させていただきました。

EKK20405.jpg EKK20397.jpg EKK20398.jpg

どちらもどうかよろしくお願いします!

さて10月になりました。
9月前半頃は上記お仕事の作業含めプライベートでもいろいろとあり過ぎたのでまだなんだか9月前半のような気がするのですが…10月ですね(汗
トレフェス神戸も目前ですので、そちらのほうのお手伝いもありますしがんばります。

商業関連  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
