カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
5月が終わってしまう(;´Д`)
なんと!?今日で5月終了って早い…!今年はホントに一ヶ月が早く感じます。
1~2月にちょっといつもより3倍速で動いたからなのかな…

今年は台風も1号とか2号とか、いつもは聞かないような時期から上陸するとかしないとか、国内の状態もそうですが天候も変な感じです。
自分は低気圧の偏頭痛持ちなので、台風とか近づくとけっこうきます(汗
例年より早く梅雨入りしたこともあって、先日からあまり調子が出ません。
IMG_1181.jpg
リリィの甲冑、天気のいい日にメタリックを吹きました。
まだメタリック部分以外と一体になってるパーツとか残ってますが。

IMG_1195.jpg
カリバーン、エクスカリバーともに剣が抜けるようになっています。
抜けるようにするとかなり剣の部分と鞘の部分との擦れが危険なんで、あまりやりたくはないのですが…
抜けたところで、抜刀状態で持ったりポーズ取ったできるわけではないし。
抜刀をオミットするかさんざん悩んだのですが、一応「抜くこともできる」状態に作ることにしました。
この画像は鞘の内側の肉を抜いてるところです。ここを空かせて少しは擦れを軽減しようと…(汗

今はこの鞘を貼り合わせて継ぎ目を消して、その部分にできるクロスした模様などを再現しているところです。
このあとの塗装も考えるとかなりめんどい作業ですね(゚Д゚;)

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
Cerberus Project【シャイニング・ハーツ シャオメイ】完成しました
DSC_0133.jpg

Cerberus Projectさまの【シャイニング・ハーツ シャオメイ】完成しました。
【続きを読む】よりどうぞ、サムネイルをクリックすると別窓で大きな画像が開くようになっています。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
シャオメイ後半 + リリィ下地
5月も半分近く過ぎていて今月初めての更新とか(汗
家族のインフルとか自分の風邪とか、いろいろいっぱいいっぱいでした、すみません。
でも実はトレフェスには行ってきましたよーw


さて更新があいたわりには進んでいないリリィとシャオメイです。
それでもちまちまと進めて、シャオメイは終盤に入りました。終わりが見えてきたところです。

IMG_1173.jpg
チャイナ風衣装のフチのラインのマスキングです。胸元の模様のとこがちょっとめんどい形状ですので、あとでリタッチ要るでしょうね。
このあとここを吹けば衣装の基本塗装は終わり、トップコートして、またマスキングしてパールコートやツヤの調整などが待っていますが、それで衣装は完成するかな。

IMG_1172.jpg
靴のかかとの部分の模様もちまちまマスキング。

IMG_1174.jpg
こっちはツヤの調整まで終わったパーツです。
リボン類もうちょっとツヤかパールがあったほうがいいっぽいので、このあと直します。

IMG_1175.jpg
こちらは下地はだいたいできたリリィの甲冑まわりのパーツです。ここ数日天気が悪いので、シルバーで仕上げるこのパーツたちは全くさわれませんでした。
シャオメイが今日中に目処がつきそうなので、それからか、乾燥待ちのあいだに下塗りの黒を吹きたいところ。

シャオメイはおおまかにはあとは顔、宝箱というところです。



で、行ってきました、5/5トレジャーフェスタ有明。
直前まで「行けない、行かない」と思ってたんですが、やっぱりどうしても行きたい!とギリギリになって決めました。

IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg
目的はこれ、【鶴の館】さんのブースに展示していただいてた【咲夜&レミリアP.C.K.ver.】です。
実はまだ自分の作った咲レミがイベントで展示されてるところを見てなかったのです。
今回はいであ氏製作のレミリアも並ぶということで、やはり自分の目で見たい!と思ってダンナに無理聞いてもらいました。
見に行ってよかったです!

ギリギリになって決めたのですが仲間内の相乗りの車に同乗させていただけることになり、往復の道中とても楽しく過ごせました。こちらは同乗させていただいたみなさんと、運転して下さった16vさんに感謝です。
ですが、往路の車中からちょっと変な音の咳になってきたな、と思ってたら、会場の乾燥とホコリっぽさですっかり風邪をひき、復路の車中ではもう声がガラガラでしゃべれなくなっていました(汗
「はしゃぎ過ぎ!ww」と八音氏はじめみなさんに指摘されましたが、イベント行ってはしゃがずにいれませんねw
反省…してるようなしてないような(汗

そんな感じで、イベント後の風邪もようやく少しマシになってきたので、刺激も受けてきたし頑張ろうと思います!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
