カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
初春塗装に入りました
先日より進めていましたO-mesallue(オーメサルエ)さんの初春飾利ですが、さくさくと下地が進んでいたところへ風邪をひきました。

元はと言えば家族からうつった風邪、扁桃腺の腫れはあるものの熱もなし、食欲もあるので、すぐに治るだろうと思っていたのですがこれがなかなかしつっこくて、先週の後半はほとんど寝て過ごしました。
特に鼻腔が炎症を起こしていたのか、鼻の奥を中心に眉間、頬のあたりまで頭痛のような痛みが続いてこれがツラかったです。

もう治るはず、と思いながら数日過ごしたけれども良くならず、とうとう土曜日にダンナに怒られながら病院へ。
診察を受けてもらった薬を飲んで、あっさりラクになりました。
意地はりすぎた… orz
咳止め・抗生物質・ロキソニンのコンボですっかり元気になりました。
ただすごく喉が渇きます(;´Д`)

風邪が落ち着いたので、初春も再開。
気泡がないわけではないですが、手流しのキットにしては微細気泡は少ないですね。
埋めても埋めても!って感じじゃなかったのでラクに終わりました~

IMG_1008.jpg
肌色を吹き始めたところです。
色数が少ないので、塗装もさくさく進みそうです。
問題は、頭のお花だなあ、細かいしパーツ多いし。

IMG_1007.jpg
スカートです。
あれっ思ったより青っぽいなあ…もうちょっとグレー多めのほうがいいのかな。
レールガンは色味が白っぽ&落ち着いた感じなので、ちょっと難しいかなあ。
そんな感じで、初春進めてまいります~

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
Mフィールド【あくまで少女(仮)】完成しました
akumade_01.jpg

Mフィールドさん(原型・てるゆきさま)の【あくまで少女(仮)】完成しました。

続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
トレフェス神戸行ってきた&11月になりました
サボリ癖はなかなか抜けませぬ…!

すみません、トレフェス神戸ってもう何日前のことなんだって遅さで(汗
ハイ、トレフェス神戸行ってまいりました。
いくつかキットを購入できたので、また楽しんで組んで行こうと思ってます。

IMG_0999.jpg
ガイドブックと、会場でもらってきたチラシ。
大山竜さんがイベントをやるそうだよ、と少し前に猫鯖のマスターに聞いていたんですが、そちらのチラシをいただきました。
 大山竜さんのブログ「真・大山竜の造形とかのブログ。」はこちら
体験型・ライブ型イベントだそうです。トレフェス会場で大山さんからチラシを受け取って説明を聞いたのですが、内容も気になりますし、また一緒にイベントを盛り上げておられる方もすごい方達ですね。
2日間の予定なので、見に行こうと思ってます。

もう1つは、「美の丈」さんのチラシです。
イベント会場で展示即売をされてました、コレクションケースやディスプレイケースのショップです。
こちらはダンナが興味を持って話を聞いてきたようですが、お値段もワンオフなのに安めで、ただのアクリルケースにとどまらない「商品を魅せる」アプローチが面白いものが多かったとのことでした。
リニューアル中なのか帰宅直後には見れたHPが今ほとんど見れなくなっているようなので、リンクは張りませんが検索すると本職のほうのケーキディスプレイのショップのほうが見れます。

地元関西のイベントということもあって、知り合いによく会うイベントでした~
猫鯖マスター・常連さんたちとはちょっと歩くだけで何人も会うし、お久しぶりですいらっしゃってたんですね~!って声をかけたかたも何人も。人の顔を覚えるのがたいへん苦手な自分なので、「声かけて間違ってたらどうしよう」とどきどきしつつもご挨拶させていただきました。すごく楽しかったです。

知り合いとお友達の境目はどこだ、というか「知り合い」と表記するよりも「友達」ですって言いたいのでそう書きますが、お友達の2人、「八音式」の八音氏、「Plum」のころろさんがどちらも新作を持って来られてました。


こちらは八音氏の新作、買ってきた!



こちらは残念ながら間に合わず展示のみですが、すごく雰囲気があっていい妖精さん。
期待です。

今までリンク張ってなかったので、お二人のブログにリンク張らせていただきました。ディーラーさんリンクの一覧でどうぞ(今は右柱の下側あたり)


あと会場で、「KEN@工房」のけんさん、「ぎょぴ丸屋」のぎょぴ丸さんともいろんなお話させてもらって「よし(`・ω・´)シャキーン」ってなりました。
うまく言えないけど、プロフィニッシャーさんのお話は独特の刺激を受けます。


イベント閉会後、カトちゃん主催の打ち上げに混ぜていただいてこちらも楽しんできましたー!
神戸モザイク!
iPhoneで撮った夜景はちょいショボイけど(汗
185651729.jpg
40名以上の打ち上げでご飯いっぱい食べて、いろんな人とお話しして、仲良くしていただいてる鶴の館さんのお宅のワンコさんを車の中でいっぱい撫でさせてもらって(2匹いたんですがこのコ達がたいへん大人しく人懐っこくいいコたちですごくかわいかったー!)ものすごく楽しかったです。

いっぱい遊んできたので、帰ってからもう始めてます。
IMG_1001.jpg
O-mesallue(オーメサルエ)のおっちょさん原型のういはる~。
組みやすそう!なんだけど、頭の花をどう固定しようかなあ、などなど思案中~。

予定としては、あくまで少女(仮 オークション出品、初春製作、こちらはしばらく猫鯖へ、その後できればGSプロジェクトさんの忍野忍かなーと。
他にスケジュールもあるのでどうなるかはわかりませんが。
あっ長くなったw そんな感じで、がんばります。
ガレージキット  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
