カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
再開
Wなでこ完成したので、プラヅマ法力模型さんの大河の直前まで作っていて途中になっていた、りゅんりゅん亭さんのキットの製作を再開しています。
ブログにはナルガX装備しか書いてなかったんですが、キリン装備も並行して進めていました。

IMG_0799.jpg
塗装の途中で手を止めてたのでここから再開です。
キリン装備は以前にも作ったのですが、いつかもう一度自分用に作りたいなあとずっと思っていたキットです。

IMG_0800.jpg
ナルガのほうは、仮組みと合わせてヤスリがけ、このあと武器と持ち手にネオジム磁石を仕込んだりして、組み立てを簡単にできるようにしてみました。
このあとネジに置き換えた部分をはずして洗浄、下地塗装に入る予定です。

さてさて、週末までにどれだけ進められるでしょうかw

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
T's system千石撫子 完成しました
T's systemさん(原型/宮川武さん)の千石撫子、完成しました。

naddecot_01b.jpg

続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
残るはT'sなでこ
IMG_0797.jpg
みすまるさんのなでこ完成しまして、残るはT'sさんのなでこですが完成しました。
エポキシ系接着剤の硬化待ち中の画像です。

指に持ってる○ッキーですが、1mmよりも細い真鍮線を使おうとすると指先にはさむことができないとわかりまして、再度1mm真鍮線を使って作り直しました。

もう少し気になるところを修正したら、明日にでも撮影しようと思ってます。

今回もあまり製作記事を書けませんでした(汗


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
AGGRESSIVE千石撫子 完成しました
AGGRESSIVEさん(原型・みすまるましい さま)の千石撫子、完成しました。

nadeco_01_1000.jpg

完成画像は【続きを読む】よりどうぞ。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
撫子×2 2回め
AGGRESSIVE & T's のダブル撫子進んでます。

IMG_0787.jpg
AGGRESSIVEさんの撫子は瞳描き以外パーツがそろいました。
ちょっと視線を向かって左側に流しているので、おかしくないかどうか軽く組みながら確認。

IMG_0788.jpg
あれっ見本の写真よりちょっと顎が上がって見えるなあ…とちょっと顔パーツの角度を調整してみたら、頬にかかるシャギーの髪が水着に当たって剥げた (゚Д゚;) ショック。
明日水着の修正と、瞳塗装やって、組立てて完成になります。

T'sさんの撫子は、手に持ってる○ッキーを作りました。
IMG_0784.jpg
付属のレジンパーツを元に長さも太さも同じにしてみたけれどもちょっと太い、かな?チョコの付いてない部分も短く感じるので、一回り細く作り直してみようかなー。
キットのレジンは太さが均一じゃないのとぐにょっと曲がったクセがついちゃってるので。

IMG_0789.jpg
T's撫子は他はこんな感じ。
この先は瞳塗装と、マスキングが多くなります。
色味はAGGRESSIVEさんのと同じでいいですね。

続きはあしたー。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
撫子 ×2
プレも合わせると3回めになります猫鯖コンペの日程をUPしました。終了まで当blogのTOPに表示されるようになっていますのでよろしくお願いします。

右柱に真宵・天子を追加していなかったので、真宵を追加しました。天子はちょっと急いで作ったので気になるところがありまして…ぶっちゃけ完成直前に顔に気泡で小さい穴があいたりとか(汗 ラインのヨレを修正しきれてないとか(汗 いろいろ気になるところを修正して納得いってからUPしたいと思います。


TF終了して東京より帰宅後、疲れと体調を崩したりもして2日ほどの記憶が曖昧でした(汗
が、週末からTFで購入してきたキットなどの製作を始めてます。

IMG_0773.jpg
まずはT's systemさんの撫子。
ぽつぽつ小さい気泡群があったり、髪の谷間の抜きが埋まってたり、合いがイマイチだったり、そのあたりはいつものT'sさんですねw

IMG_0774.jpg
右肩が、ボディに組み付けてからだと肩にかけたジャケットが入らず、かといってジャケットをかけた状態では右腕がはまらずです。
はめ込んでしまえば右肩のジャケットのU字の形状が右腕もしっかりホールドするくらいなんですけどね~。
組み立て時は塗装剥げに注意しながら組立てることにします。

あと髪のあちこちがジャケットと干渉します。ぬぬ。

IMG_0775.jpg
気泡群はロックレーザー(透明な光硬化パテ)で埋めて、肌部分はサフレスの予定で下地吹いてます。
肌部分はプライマー、オートクリアで、それ以外はホワイトサフ吹きました。どれもフィニッシャーズのものです。
下地吹き始めると更に小さな気泡群が浮いて出てきたので、今から溶きパテで埋めつつ今日中には下地が終わりそうですね。
塗り分けも難しくないので、早めにできそうです。

IMG_0777.jpg
他のキットのパーツの確認もしておこうと袋を開けてみたらすごく作りやすそうだったので、こちらも洗浄して仮組み、ヤスリがけ終了w
AGGRESSIVEさんの、こちらも千石撫子です。
初・AGGRESSIVEさんのキット!!
ほとんどマスキング要らない分割なんですね、そして大きい!ここまで大きいのって作ったことあったかなあ?
膝立ちなのでそう大きく感じませんが、下に仮で敷いてみた15cmのベースが小さく見えるとか(汗
胸元の肌とスク水の間の隙間がちょっと目立ったので、シアノン+アルテ粉で修正。
ちなみに表情はAタイプの笑顔のほうです。
これから洗浄して下地塗装に入ります。


今回は撫子 ×2で進めていきますのでよろしくです。
これが終わったら!りゅんりゅんさんのキットの製作に戻りたいですヽ(;´Д`)ノ


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
TF行ってきました
TF行ってきました!

…すみません画像はありません(汗
たくさん画像が見れるレポサイトさまはたくさんいらっしゃるので、そちらのほうをご覧になってください。
オススメは
 → とあるひのコタツガ さま
右柱に並んでます。

佐倉は東京へ向けて、3日の早朝に家を出ました。今回はダンナと一緒。
高速道路の渋滞予測でシミュレーションを繰り返してできるだけ渋滞にハマらない時間帯を計算したので、ちょこちょこ混雑に引っかかる程度だったですね。
3日は埼玉に住むダンナの友人夫婦宅へ遊びに行ってました。
朝5時発~13時着くらいで、お昼ごはんはそこの近所の「馬車道」へ行ってごはん食べつついろいろお話。
初・馬車道でした\(^o^)/
でも衣装が可愛いファミレスいいよねえ、楽しみが何もないよりずっといいと思うんだ。

夕方に埼玉を出て予約してたホテルへ移動。そういえば秋葉とか行ったことないなあw
ホテルチェックインして少し睡眠とって、そのあとカトちゃんたちと集まって晩ご飯。
カトちゃんが誕生日だということで、みんなで誕生日おめでとうで乾杯しました。

TF当日は、けっこうはしゃいでたので自分自身でも気付かなかったですが、体力的には疲れがたまってHP残り少ない状態だった模様(汗
ドルパ側に集まってる知人たちに会いに行こうと思っていたのに結局会場を出れませんでした。
コミティアのほうにも挨拶したい人とかいらっしゃったのになあ。
どっかに体力のストックとか売ってませんか。

裏根さんに持っていったてんこちゃんを展示棚に置いていただきました!
裏根さんお世話になりました~!
かわいいこんぱくようむちゃんのお隣に並べていただけたんだぜ!

先日完成した鶴の館さんの八九寺真宵も無事に依頼者さんにお渡しできました。
実物を見て喜んでいただけた顔を見るとこちらも感無量ですね。
ありがとうございました。

楽しかったトレフェスも閉会で、神戸開催予定のアナウンスが。
10/31とのことで、貴重になった関西のイベント、楽しみです。いっろいろ言いたいことはあるけれどもTF、頑張って欲しいです。

帰り道は行きの東名とは違って中央道を使って帰りました。こっちのほうが走行距離長くなるけど渋滞が少なくて時間的には早くつけるっぽい。
でもこれが道のアップダウン激しいわカーブ多いわ道が悪くてロードノイズ大きいわw で運転していたダンナはかなり疲れてたようでした。
それでも5日の夜中2時頃に無事帰着しました。

ほぼ同時に会場を後にしたのに、新幹線だと九州でも先に家に着けるんだよね、新幹線やっぱ早いなあ、と思うけど高い(´;ω;`)
最後に高速降りる時にETCの料金表示が「1,000円」って出たの見て笑っちゃいましたがw(首都高は別だけど)

そんな感じの、いつも以上の強行軍でございましたw
ご一緒できた皆さんも、お会いできなかった皆さんも、トレフェス、ドルパ、コミティアお疲れさまでした。


んーっ!充電してきたので、またちょっと今月来月といろいろ予定をクリアするために頑張ります!
今月来月いろいろのほとんどは猫鯖関連ですけどね(汗


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
嬲ってください・比那名居天子 完成しました
tenko_01.jpg
「嬲ってください」さん(原型・裏根さん)の「比那名居天子」のガレージキットを塗装・完成させました。

もうすぐ東京へ向けて家を出るので、今回は簡易更新で申し訳ありません。

5月4日のトレフェス有明にて、「嬲ってください」さんの卓で天子再販されるそうです。(卓番号A イ 26)
 →「嬲ってください」さんはこちら
今回製作しました天子を展示見本として置いてくださるそうですので、よかったら見ていただけると嬉しいです。
なんとか完成が間に合いましたのでfgにもUPしました。


トレフェスより帰宅したらちゃんとUPします。

よろしくお願いします!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
