カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
よんぶんのいち
さっ3月が終わってしまうー!
一年の1/4が終わってしまうのですね、早っ!
なかなか思うようなペースで製作できなくて歯がゆい毎日です。

予定ではB★RSが終わってから3月中にりゅんりゅん亭さんのキットを完成させて、4月はまるっとご依頼品に集中するつもりだったのですが…全然進んでなかった(汗
4月の予定2作品が時期的にずらせないものなので、それを優先するとモえハンを先延ばしにすることになりそうです。
先延ばし…って4月が終わればGWだから…トレフェス有明後かなぁ…(´・ω・`)

更に忘れた頃にお届けものがきたりして
IMG_0715.jpg
プラヅマ法力模型さんの大河、届いたときは「ちょ、これいつ組もう(汗」って思ったんですがさくさくーっと仮組み終わらせて、そのノリでヤスリがけまで進めて離型剤落としと洗浄と終わらせてしまいました。
マスキングとかほとんどなくて済むので、並行でやれるとこまでやってみましょうw


ところで、上で「ご依頼品」と書いていますが、これは知人からの頼まれもので、特に代行としてお受けしたものではないものです~。
ブログで公開していいものかどうかは確認をとってからにしたいので、もうしばらくお待ち下さい。


あと、先日第一回が終了したばかりの猫鯖展示会ですが、第2回は6月の後半を予定しております。次回はテーマ(使用キットの縛り)なし、大きさと18禁NGってレギュレーションだけそのままの予定です。日程が本決まりになりましたらまたお知らせしますのでよろしくお願いします。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ナルガX装備やってます
りゅんりゅん亭さんのナルガX装備を作ってます。
モえハンシリーズはキリン、ゲリョス(販売はゲリョスが先のようですが自分は作ったのはキリンが先なのです)と作ってきたのでこれで3つめになりますね。
もうほんとに毎回小さいのにすごいボリューム、そしてむっちゃくちゃキュートで大好きです。

過去2作と比べると更にハードな予感ですw

IMG_0696.jpg

パーツリストの総点数は50を越えないので、キリンよりかは少ないか、と思いきや

IMG_0698.jpg
ナルガの爪、かな?これが1シート1点でそれを切り出して使います。
多いわ!!www

IMG_0700.jpg
このパーツ、大小付いてるんですが、どこにどっちを、いくつ付けるとかの説明がどこにもないのですが…w
りゅんりゅんさんの写真やWFレポの写真を見ながら、こうかなー、3つかな、4つかなとぶつぶつ言いつつ仮組み中です。

IMG_0702.jpg
これはベルト周りのパーツですが、表面にネジ山のようなものがある突起があるんですが、先端までレジンが流れ込むように三角形のバリが…
このネジ山を修復するのはちょっと難しそうだったので突起部分を切り飛ばしました。

IMG_0703.jpg
穴を貫通させて裏側から同径のネジを埋め込んで置き換えすることにしました。

まだまだ先は長そうですよ~ヽ(;´Д`)ノ


あと、B★RSについてですが…
続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
Works札幌 フェイト猫スーツ9歳版
fate_01.jpg
Works-札幌さん(原型・前田智樹氏)のガレージキット「フェイト猫スーツ9歳版」の完成画像をUPします。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
第一回猫鯖展示会のお知らせ
☆第一回猫鯖展示会について


3/14:追記

展示会は終了いたしました
続きを読む>>
猫鯖展示会関連  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブラック★ロックシューター改修しました
brs_01_20100326145917.jpg

ぐりむろっく!さん(原型・かわにしけん氏)の「ブラック★ロックシューター Anime ver.(Black blade)」です。
改修して撮影し直しましたので、画像を差し替えておきます。

画像多くなりますので畳んでおきます。「続きを読む」からどうぞ。
画像はクリックすると大きい画像が別窓で開きます。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブラック★ロックシューター製作中
IMG_0674.jpg
ぐりむろっく!さんのB★RS進んでますよー。
あと少し、というか今日中に何とかなりそうな感じです。
残りは顔描くのと、コートのテカテカクリアくらいかと。いやあとブラックブレードも残ってますね。
瞳をどう描くかで悩みそうです。
雨降りばかりの天気なのでクリアコートは気を使います~。

先日の猫耳フェイトさんは無事猫鯖コンペにエントリーできました。
その他のエントリー作品は猫鯖マスターの「猫鯖のパテ缶」で紹介されてますのでこちらもぜひ。
コンペは14日までやっています。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
猫鯖コンペエントリー始まってます
2月はホントに短いですね!あっという間でした。
その2月も終わりの週から猫鯖さんでの展示会のエントリー始まっております。興味のある方はぜひ一度、猫鯖さんへ足を運んでくださると嬉しいです。
エントリーは今週末、3/7までとなっており、3/7より1週間後の3/14まで展示会として開催しております。
作品の参加のほうもよろしくお願いします。初めてお店に来られるという方でももちろん歓迎いたします!

で、そのエントリー初日に持込む予定だった猫耳フェイトさんですが、週末は家族で風邪をひいて寝込んでしまいまして(汗 完成がずれ込みました。すみません~。
ですがようやく完成して、持込み前に先に撮影も済ませましたよ~。
ということで、写真ちょこっとだけ。
DSC_19.jpg
ポーズは可愛いのですが、ネコミミのチャームポイント、耳毛が手で隠れてしまってほとんど見えないのが残念ですヽ(`Д´)ノ
さて画像はどのタイミングで公開すればいいのでしょうか。展示会中?終了後?

猫耳フェイトさんが完成したので予定より遅れてぐりむろっく!さんのブラック★ロックシューターの続きに入りました。サンディング終了して洗浄終わってます。
IMG_0668.jpg
肌部分はサフレスで、他はほとんどの部分が黒など濃色なので神経質にサフを吹いて下地まで気にしなくていいかんじです。ただコートやブーツなど光沢地になるので、余計なキズや段差は残したくなくて軽くサフ吹いて確認中。

IMG_0666.jpg
そして落ち着きのない私は、B★RS乾燥待ちに次のキットの洗浄をー。
大好きなりゅんりゅん亭さんのモえハンシリーズですよw


拍手コメントありがとうございます。

> めあさん
blog拝見しております~コメントありがとうございました!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
