カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
お着替えですよ~
もしかして1週間ぶりの更新ですか。しかもDDカテゴリなんてものすごく久しぶりです。

えーと、橙が完成したあと、インフルエンザで寝込んでました。
三連休はほとんど布団の中で過ごしましたね。ダンナの助けもあって三連休の終わりにはほぼ回復しかけていたのですが、次は家族に感染しました orz
あ、タミフル飲んでも幻覚とか見なかったデスヨ?w

その三連休と言えばボークスのドルパアフターイベントだったわけですが、かろうじて「セイバーの私服セット」のみ入手できました。
ので、お着替えお着替え~。

DSC_0003_20090115180659.jpg

新しい服はまず先に袖を通すのが姉の特権~、とばかりにことりさんが先に着てしまいました。大きなぬいぐるみを抱っこしてご機嫌みたいです。

DSC_0007_20090115180708.jpg

更にお姉さんの未来もぬいぐるみを抱っこ。なんか二人にもDDサイズのテディとか作ってあげたくなりますね。

DSC_0008_20090115180717.jpg

ようやくセイバーに服とぬいぐるみが回ってきました。久々にデフォウィッグも出してきたのですが、変なクセがいっぱいついてました(涙 アホ毛もこころなしかへたり気味…。
でも、甲冑じゃなく、最初からこの私服でセイバーが欲しかったので、嬉しいですね。それにやっぱり一番しっくりきます。

特に脳内設定とかあるわけではありませんが、まあイメージみたいなもので、長女・未来、次女・ことり、末っ子セイバーな仲良し姉妹って感じです。



で、そろそろ休養期間も終えてガレキ作業に入ろうかと思ってますが、次はBUBBA氏造形キットに初挑戦しようかなと思ってます~。
スポンサーサイト
ドルフィードリーム(カスタム含)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アフター顛末、セイバーお迎え
カテゴリを「DDカスタム」としていましたが、そうするとカスタム以外のDDのネタがまた別カテゴリになってしまうので、「ドルフィードリーム(カスタム含)」といたしました。

先週あたりからばたばたっとしまして空いてしまいましたが、アフター行ってまいりました。

DSC_0030_20080521085858.jpg DSC_0050.jpg


セイバーさん無事にお迎え~。
今回はダンナの引きが良かったです。メイドドレス、お出かけ服ともにゲット。
アフターには転売ヤーとおぼしき方々もたくさんみえてました。
セイバー終了、のアナウンスとともにぞろぞろと列から離れる人たち。
限定品購入券を配布するときでも「限定、全部(DD、SD、ドレスも全部)」って言ってた人もいたなぁ…
で、そういうところで人に聞こえるくらいの声で
「へぇぇ人形ってそんなに高値になるん!?信じられへーん!」
とあからさまに場違いな感じの発言されてる方も。
連れて来るならもうちょっとマシなの連れて来いや…w
こんな人たちに買われて行って、自分が買えてなかったら殺/意抱いてたかもしれないです。(スラッシュはわざと)

無事にお迎えできたので、ヨシとします…。忘れよ。

で、セイバーですが。
凛々しくてかっこいい、でもかわいいですよ。さすがエースみさきと言うべきか。
ドールはどれもそうですが、好みは分かれるとは思いますが。
ながみく、えりきりは食指動かず…志野は受け口がちょっとなぁ…エクセレンは、カスタム素体としてなら欲しかったかも、あとウィッグ。

で、セイバーにデフォドレス着せたり、鎧着けたり(これがすごく大変でした…)したので、ついでにことりもお着替えさせてみたり。

DSC_0036.jpg

セイバーのメイドドレスとウィッグ。
アホ毛がかわいいぜ…www

DSC_0003.jpg

あときっと誰かもやってるであろう、メイドドレスセイバーに、エクスカリバー。
仁王立ちのポーズがどのDDよりもお似合いです、セイバーさん。

久しぶりにDDをいじっていたら、カスタムもやりたくなってまいりました。
うずうず。
けれども順調に積みキット増やしてますので、どのタイミングでやるかな…
あとオプションヘッド早よ生産してくださいボークスさん…
ドルフィードリーム(カスタム含)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
きたきた!
あとちょっとで家を出なきゃいけない時間なため、さくっと。
カテゴリは「DDカスタム」ですがカスタム記事でなくてすみませんw

きたきた!
DDセイバーの情報が!

昨晩、ボークスのドルパアフターの日程アナウンスがあったため、ダンナに
「どうする?今回何か欲しいのある?」
「黒髪の子は?」
みたいな会話をしていたところ、早売りの模型誌の情報(画像)が出始めました。
こっちでは早売りしてるとこは皆無なので、ネットの情報が最速になります。

うわぁ満を持してのみさきせりかさん原型かぁ、小さい画像だけどかわいい感じ!ただ、甲冑とかエクスカリバーとか、付属品見るととにかく高くなりそうな予感…なんてことするんだ!
別売の服はデート服は必須ですが、もう1着がどーしてメイド服で、普段着じゃないんでしょう?あれ、ブーツセットで欲しかったんだけどな!
ドルフィードリーム(カスタム含)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
また撮影中断カヨ!(# ゚Д゚) ムッキー
DSC_0031.jpg


むっきー!撮影ブース出して(出しっぱなしに出来ればもっといろいろ楽になるけどスペース的にムリ)買ったまま出せてなかったDDのニット服出して撮影用ボディに着せて、ようやく一枚撮れたとこでお仕事のFAXキタコレ!急ぎで10件て!

とりあえず、イイカンジにちょい小悪魔的な表情で撮れたのでうpします。
ドルフィードリーム(カスタム含)  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ボークスニュース届いたー(・∀・)
ホントはカスタム記事じゃないけど、DD関連ってことでカスタムのカテゴリへ。

DSC00056.jpg


某ヌースキター

なんですかこれは…新撰組?

京都のドルパはもう目前。ドルフィードリームの限定はすでにWebで知ってはいるけれど…

DSC00057.jpg


これが今回、3/16の京都ドルパの限定DD。
えーと…

DSC00061.jpg


アレ?この子すでにウチにいるよ??www
ってことで、スルー(・∀・)

今回のヌースの自分の本命はコッチ

DSC00060.jpg


エクセ姐さんDD化!
発表されてる画像がホントにこんだけなんでなんとも言えないのですが…
初見では「メイクケバ!」がまず一言め。
ここしばらくのDDの造形は、のっぺり、メイク淡白ばっかりで、長門・みくるもスルー、ロスエンの志野は「おっ!美人!」と思ったのですが、実際発売日に店頭(つかSR)行って展示の現物見て、でもどうしてもあの鼻の下から口元にかけて自分には違和感があって、購入見送り。買う気で行ったんですけどね。実際志野の例があるから、他の角度からの写真とか、実物見ないことには。
んー、でも、個人的な意見では、欲しいです、エクセレン。ラトは…というか、MDDが、自分にはあんまり合わないかな?みたいな。MDD向けにももっとカスタム用オブションヘッド作ってくれるなら変わると思いますけど。
エクセレン、唇がぽってりメイクに見えます。プリントのせいかな?造形で作り込まれてるといいなぁ。
プリントメイク落として、自分の好みの姐さんにできるかな、と今から期待してます。もちろんデフォで好みの美人なら言うことないです!


しかしまぁ…今回のオーガストキャラも、ファンには売れるのでしょうか?前回と同じヘッド使うのって、どうなん?みたいなww
アレ?でもアゾンでも同じの出るの?んん?これってデジャヴ?
ドルフィードリーム(カスタム含)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。